ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

神田『俺の肉炒飯を食ってみろ!! 神田本店』。(2016.3.26土)

イメージ 1
_

『神田パル横丁』さんから神田駅に戻る時、先ほど見た「気になる看板」をまた発見!
それが、『俺の肉炒飯を食ってみろ!! 神田本店』さんでした!
_
『俺の・・・』っても、銀座辺りで増殖しているお店とは、看板の感じが違います。(笑)
筆書きっぽいですが、ヘタウマと言うか、上手くないと言うか・・・(笑)

 (「神田本店」の文字は上手いです。)
_
イメージ 3ご飯モノならまだイケル!・・・と言う友人に背中を押され、お店に伺います。
券売機で、「肉炒飯」(680円)と「牛すじ炒飯」(680円)の食券を購入します。

なんと! 並盛りと大盛りは価格が同じです!(笑)
もちろん並盛りを1つずつお願いします。
_

イメージ 2イメージ 4お茶代わりの「鶏ガラスープ」を頂きつつ(冷水もあります。)、カウンター上を眺めます。
四川山椒とか、自家製ラー油は・・・ちとキツイかもねえ。(笑)

_
イメージ 5食べ方指南を読んでいると、カッカッカッっと中華鍋が振られ、炒飯が作られます。

お料理が来ました。
_
イメージ 6「肉炒飯」。
_
イメージ 7「牛すじ炒飯」。
_
途中で皿を交換したりします。
何とか食べ切りますが、友人がぼそり。
  「何で私にもっと寄越さないのですか!」
この旦那、スゲー!(笑)
_
んーと、酔っている私の感想ですが、炒飯はパラパラで美味いです。
但し、炒飯の完成品にあんかけするので、味が濃くなります・・・
私は、これをオカズに、白メシが食いたいですね!(笑)
ごちそう様でした!