ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

池袋『座135~ザ・イサゴ~ 池袋東口店』。(2015.3.14土)

イメージ 1イメージ 214時前に池袋集合と言う事で、築地から移動して13時45分着。
東口交番前で待ち合わせ・・・あ、メールだ。 え、池袋の駅側に集合?
  「『鈍器ホーテ』の裏にお店があるから、こっちの方に来なされ!」
無事に合流しました。(笑)
_

_
イメージ 3イメージ 4うろ覚えの地図を思い出しつつ、一本裏通りへ入ります。
  「あ、あった!」
記憶より、ちょっと離れた所にお店の看板を発見!
_
14時3分に、地下へ向かうピカピカ光るファンキーな階段を降ります。 24H、コレなのか・・・(笑)
  「すんません、予約の●●です。」
  「そちらへどうぞ!」
日本語が、ちょっとたどたどしい若いおねーさん(中国の方です。)に席を頂き、プリントアウトを渡します。
クーポンGETの友人に感謝!
料理を8品選べるプランに、2H飲み放題付きだそーです。
_

_
まずはドリンクをお願いします。
料理はなんと100品あるそーで、一皿100円・300円・500円・・・と言うシステムです!
とりあえず、料理の注文は友人にまかせて5品頼みます!
_
イメージ 5イメージ 6ドリンクが到着。 友人はジャスミン茶(Iced)、私は生ビールです。
  「お疲れーす!」
  「ういっす!」
_
イメージ 7早速1皿めが到着! 「豆苗のマレーシア風炒め」。
フツーの炒め物とちょっと風味が違いますよ! これがマレーシア風かな?(笑)
_
イメージ 8「腸詰」。 単体だとちょっと甘い?感じですが、添えられたカラいタレを載せて食べるとイイ感じです!
_

_
イメージ 9イメージ 10私は生ビール追加、友人は日本酒(常温)にします。
  「"やわらか京舞妓"・・・ってお酒だって!」
  「飲んでみて下さい。」
  「うーん、柔らかい。 ちょっと低アルな感じで飲みやすいわね。」
_
イメージ 11「牛スネの醤油香味特製」。 下に繊切りキャベツがあるのは秘密だ!(笑)
ちょっと味が薄い・・・腸詰のタレを流用すると美味いです。
_
イメージ 12「豚肉の玉子炒め」。 ほぼ「ムースーロー」?
_

_
イメージ 13イメージ 14麦焼酎を追加。 グァバ・ジュースも追加。
もちろん、すぐにジュースに焼酎を投入!(笑)
_
イメージ 15「茹でイカの特製ネギソース掛け」。 結構な量の赤唐辛子が入ってるから、全部除けますよ!(笑)
私の好みより、イカがちょっと柔らか過ぎかな?
_
イメージ 16「五目炒飯」。 割と美味いです。
_
お店の奥で、会社員らしい若いおにーちゃんが奇声を発しています!
飲み過ぎですね!(笑)
_

_
_
イメージ 17玉子、とろーり! これも美味いです。
_
イメージ 18「油淋鶏」・・・でフードは終了。
ご飯モノでお腹一杯になったらしい友人はあまり手を付けません。(笑)
_
イメージ 20イメージ 21ウイスキーデュワーズ」(ストレート)、マンゴー・ジュースを追加。
_
イメージ 22イメージ 23ライチ・ジュースと、私は芋焼酎(on the rocks)で、飲み放題はお終い。
_
いきなり制服の2人組が登場! 本物のofficersですよ!
どうやら、さっきのおにーちゃんが酔い潰れてどーにもならないので、彼らを呼んだみたいです。
うむむむ。
_
こちらのお店は、24H営業の中華居酒屋です。
飲みだけでなく、一人で来店しての食事のお客も多いようです。
料理は全部ではないですが、まあまあ美味いです!(←エラそうな物言いだぞ!)
すいません、「大体ウチらの好みに合いました」、でイイですか?(笑)
ごちそう様でした!(16時10分)
_

_
イメージ 24某氏の差し入れ、岡山産だそーです。
  「・・・これは! 玉子パックですか!(笑)」
大変美味しゅうございました! ごちそう様でした!