ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

渋谷・bunkamura「金子國義」展→『リズムスタンド』。(2029.2.9土)

映画の後、地下鉄銀座線で渋谷に向かいます。
170円の土日きっぷなので、銀座駅から乗ると追加が発生します。
_
イメージ 1
イメージ 2

帝国ホテル横の道を新橋まで歩きます!(笑)
_
イメージ 3

友人はドーナツ屋さんに寄ります。
_
イメージ 4

イイ降りですが、積もらないですねえ。
_

_
渋谷に到着です!
  「bunkamuraに行きます!」
  「えー!」
_
イメージ 5

マークシティを遡ります。
_
イメージ 6
その天辺辺りは雪が吹き付けます!
_
イメージ 7

雪の道玄坂に出ます!
私にとって「冬」って、こんな感じの空がフツーです。
青空が広がってるってオカシイんです。(笑)
関東だから青空なんです。 それを関東の人は分かっていないのです。
たまに雪が積もって、その苦労を・・・とか思います。
(はい、暴論ですね!)
_
イメージ 8

ホテル街を下り、bunkamura さんに到着しました。
_
イメージ 9

友人のお目当ては「金子國義」展です。
_
イメージ 10

ああ、これに来たかったのね。
_
イメージ 11

あまり長居は出来ませんが。(笑)
_
イメージ 12

毎度お馴染みの皆様からお花です。
_

_
イメージ 13

お隣は「松下進・個展」だそーです。
見た事のあるイラストですね!
_
イメージ 17

ヤングジャンプ」や「ファミ通」の表紙、ガンバ大阪のキャラクターなんかの人です。
_
イメージ 14

なかなかスゴいですねー!
_
イメージ 15
イメージ 16

短時間しか居られないので、入ってませんです!(笑)
あまり時間が無いので、16時40分に友人に声を掛けて、移動します!
_
イメージ 18

ホテル街を駆け上がります!
_
イメージ 19

そのまま直進して、渋谷セルリアンタワーさん前の陸橋で首都高を横切ります!
_
イメージ 20

渋谷桜丘郵便局の交叉点を曲がり、渋谷駅の新南口ホーム方面に向かいます。
不思議な建物は製図専門学校ですか!
_
イメージ 21
イメージ 22

スゴい看板です!
_
イメージ 23

予約の17時ちょうどにお店に到着しました!
カフェ・居酒屋?の『リズムスタンド』さんです。
_
イメージ 24

先客の年配カップルさん。
ウチらは奥にテーブルを頂きました。
_
イメージ 25
イメージ 26

クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 42

この日は飲み放題が付いています。
_
イメージ 37
イメージ 38

友人はまず水を、私はビールをお願いしました。
ゴクゴク! 水を一気飲みです!(笑)
_
イメージ 27

「自家製ドレッシングのサラダ」はニンニク強め、味濃いめです。
_
イメージ 28

「おふくろの玉子焼き」
_
イメージ 29

「自家製 アジの南蛮漬け」
_
イメージ 36

「玉子焼き」は甘くないタイプ、だし巻き?
(ツナを巻いてあるとの情報有り。 但しお店の方はそんな事は言って下さらず?)
「南蛮漬け」は甘酢が美味いです! 酢がツーンと来ないです。
_

_
イメージ 39
イメージ 40

日本酒(冷酒)とコーン茶です。
冷酒は、
  「セメダインっぽい!」(←酢酸エチルの香りですね。)
カフェなので、日本酒があるだけでもありがたいです。
コーン茶は煎った感じの香ばしい香りです。
_
イメージ 31

「あつあつクリームグラタン」はチーズの香りがヘヴィーです!(笑)
_
イメージ 30

塩麹に漬け込んだ絶品唐揚げ」
_
イメージ 41

赤ワインとコーン茶です。
_
イメージ 43

まあ、しばらくそのまま楽しんだら混ぜるんですよ。(笑)
_
イメージ 32

「海鮮焼きそば」はイカとエビが入ったソース味です。
鰹節が踊ります!(笑)
_
イメージ 44
イメージ 45

日本酒とジンジャーエールです。
もちろん混ぜます。(笑)
_
イメージ 46

ジンジャーエールウィルキンソンではないですね。(笑)
_
イメージ 47

リンゴジュース投入!
_
イメージ 48
イメージ 49

芋焼酎をストレートでお願いします。
そのまま半分ほど頂戴したら、もちろん混ぜます!(笑)
(言うまでもなく、全部飲み干しておりますよ!笑)
_

_
イメージ 33

締めのスープは、ちょっと複雑な味です。
鶏ガラとかつお出汁のダブル、らしいです!
_
イメージ 50
イメージ 51

ドリンクのラストオーダーです。
オレンジと氷無しウーロンです。
_
イメージ 34

デザートの「和風ミルクプリン」です。
_
イメージ 52

見た目が「くずもち」と思ったら、ホントにそうみたいです。(小麦粉発酵タイプ?)
美味いですねー!
_
イメージ 35

ごちそう様でした!
____