ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2015.1.31土)

イメージ 1イメージ 211時45分に新橋到着。
『信州おさけ村』さんに伺います。
_
東御市・オラホビール「キャプテン・クロウ エクストラペールエール 樽生」(520円)
イメージ 3イメージ 4
うーん苦い!(笑)
_
店長に河岸の混雑ぶりをご報告。
1月がこの状況でしたから、ヘタすると2月もヤヴァイかも。
・・・とすると、3月はガッコが休みになるので、KIDSが増えます・・・
4月で一息つけるかどうか・・・5月連休は混みますからねえ。
_

_
3種飲み比べです。(750円)
イメージ 5 黒松トリプルですね。(笑)
_
イメージ 6
_
伊那市・仙醸「黒松仙醸 純米吟醸 美山錦 しぼりたて生原酒 うすにごり」
イメージ 7イメージ 8すりガラスのような色合い。炭酸シュワシュワ。
酸強め、苦みしっかり。 独特な風味ですねえ。
何だろ、カルピス?(笑)
余韻でお米の香りがします。
_
伊那市・仙醸「黒松仙醸 山廃純米生原酒 9号」
イメージ 9イメージ 10甘め、酸しっかり、落ち着いた感じです。
こちらも余韻でお米の香りがします。
_
伊那市・仙醸「黒松仙醸 純米無濾過」
イメージ 11イメージ 12極々薄ーいにごりです。
何だろ、うす甘いって感じ?? 何か酸もあるっぽい。
不思議な味わいです。
お米の香りがします。
_

_
中野市・丸世酒造店「旭の出乃勢正宗 純米 無ろ過生原酒」(550円)
イメージ 13イメージ 14_
イメージ 15店長曰く、
  「辛口です!」
いやいやいやいや!(笑)
そーおっしゃるなら、頂きましょう!
_
辛口と言うか、割とすっきり系。
もちろん甘いのですが、意外に甘味が少ないです。
うむむむ。
酸はそれなりに感じます。 やや苦。
不思議です。



_

_
友人からのメールに気が付いて返信。
いきなり直電!(笑)
  「え、渋谷ですか?」
夕方に集合ぢゃなかったのでしょうか・・・ま、いいか!(笑)
ごちそう様でした!