ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2015.1.23金)

イメージ 1イメージ 215時前、新橋『信州おさけ村』さんに伺います。
先日お渡し損ねた田舎のお土産(「大信州・番外品」)なぞを差し上げます。
_
山ノ内町志賀高原ビール「其の十(二)」(620円)
イメージ 3イメージ 410周年記念&IPA10作め・・・の「其の十」の仕込み二号? 2バッチめ?・・・を頂きます。
友人がこれをおごって下さいます。 頂戴します。 へへー!
頂きます。 うーん、苦ーーーい!(笑)
苦いので、味見した友人には至極不評です。(笑)
_
イメージ 5イメージ 6ご本人は、宮田村・南信州ビール「アップルホップ(シナノスイート)」なぞをお召し上がりです。
_
大町市・北安醸造
  「関東信越国税酒類鑑評会 純米酒の部 優秀賞受賞 純米吟醸原酒」(550円)
イメージ 8イメージ 7
長いわ! タイトル!(笑)
甘いです。 酸もしっかりしていて、やや苦です。 イイ感じですねえ。(笑)
_

_
イメージ 13イメージ 14入店前から店前に何やらセッティングされています。   しばらくすると、こんな看板が置かれました。
_
  「あら誰かいるわ?」
よく見ると、店前にお蔵の前掛けをされた営業さんがスタンバッてらっしゃいます。
はい、佐久市橘倉酒造さんのプロモーションですね~!
あ、無料じゃないですよ。(笑) ちゃんとお金取りますよん!(笑)
_
佐久市橘倉酒造「無尽蔵 純米吟醸 槽取壱番 生酒」(550円)
イメージ 9イメージ 10
友人がお願いしたお酒、一すすりさせて頂きます。    写真の左側のお酒です。
うーんあっさりしていますねえ。 いやそんな事は無いはず。 北安さんが濃過ぎだからかな?(笑)
_
佐久市橘倉酒造「菊秀 樽酒」(550円)
イメージ 11イメージ 12
私も一杯頂戴します。 特別誂えの樽酒です!
うん、ほのかな杉の香りがします。 あっさりしていますねえ。
あ、美味い・・・燗で頂きたいかも・・・
_
ごちそう様でした! 次はどこ行きましょ?(笑)