ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「アゲイン」~京橋・とんかつ『松若』。(2015.1.23金)

イメージ 1イメージ 2フラフラと有楽町まで歩く酔っ払いです。(笑)
丸の内東映さんに11時10分到着し、窓口に向かう友人。 すんませんおごって頂きます。
11時30分から上映開始との事で、程なく開場。
_
この日休みのウチらはともかく、どー見ても会社員の人が意外に多い。(笑)
会社をボサっていようが、どうしようが、業績を上げていればイイんですけどね。(笑)
_
上映終了し、13時50分に退出。
これも「大人のファンタジー」かな。 誰も悪い人が出て来ないのはスゴイですよ。(笑)
_
ただ、野球をやった事無い人が多く出演していたと思います。
私も野球は学校の授業でやったくらいですし、親父とキャッチボールをしたくらいです。
その私が見ても、動きがぎこちなかったです。
けど投手役の栁葉さんが、常にセットポジションから投げていたのはビックリしました。
そういうアドバイスががあったのかもしれませんが。
_

_
イメージ 3イメージ 4そのまま京橋へ移動。 とんかつの『松若』さんにお邪魔します。
店頭のメニューを見ながら、友人がうれしそうに悩んでいます。
フツーにトンカツ定食とかあるんですが、コロッケとかオムレツとかの単品追加も自由自在だそうです。
つまり河岸に行き付けの人間には使いやすいお店ですねえ!(笑)
  「何にしますか?」
  「串チキン・・・いや串コロですかねえ。」
とりあえず、お店の引き戸を開けてみます。
厨房をカウンターが囲んでいますが、空き席がビミョー・・・
  「良かったら、お2階どうぞ!」
  「ありがとうございます。」
あるんだ、2階も! スゲー!(笑)
_
イメージ 5イメージ 6
階段を上がって戸を開けたら、先客2名のみ。 ラッキー!
_
イメージ 7席を頂戴し、まだ迷っている友人に注文をお任せしました。
  「カツ・チキンと、串オムレツでお願いします!」
はいっ?
  「私、串コロッケじゃないの?」
  「いいからいいから! これで4種類試せますよ! ラッキーですね!」
何をおっしゃってるのかさっぱりワカランですが、まあいいや。(爆笑)(←いいんかい!)
_
イメージ 8お料理が来ました。
私の「(トン)カツ・チキン(カツ) ランチ」。(1100円)
_
イメージ 9友人の「オムレツ・串カツ ランチ」。(1150円)
支払いはお料理と引き換えです。
_
イメージ 10定食全体はこんな感じです。
この後、私の皿に串カツが載せられました!(爆笑)
もちろん2人でいろいろと分けるんですけどね。
_
イメージ 11イメージ 12
オムレツ断面。                          串カツには長ネギが肉と交互に刺してあります。
_
豚肉はロースかと思ったら、脂を見かけませんでした。
非常にお安い価格設定なので、モモ肉とかかなあ?
お話を伺うと、肉屋さんが先先代くらいからお付き合いのあるお店だそうで、それはまたスゲーですよ!
お茶もお知り合い?が静岡で作ってらっしゃるのを送ってもらっているとかで、ナカナカ美味いお茶でした。
カツ丼が無いのと、平日11時~15時までってのが残念なくらいですよ!(笑)
ごちそう様でした!