ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2018.6.12火)

イメージ 2

またまた新橋『信州おさけ村』さんに伺います。
まずは一杯。
_
イメージ 3

軽井沢・ココノホップ「コカゲビール・ピルスナー樽生」(620円)
_
イメージ 1
香りがイイです。 ほのかに白ブドウの香りがします。
これはホップの香りでしょうねえ。
(私がこんな香りを感じるとは、非常に珍しいです!笑)
_
イメージ 4

Nさんによる「本日のタップ」解説です。
_
イメージ 5

続いて、缶ビールを頂きます。
佐久市・ヤッホーブルーイング「軽井沢高原ビール・セッションIPA」(315円+税)です。
この夏の限定ビールだそーです。
_
イメージ 6

こちらはもっとホップ山盛りで、ホップと白ブドウの香りがドンと来ます。
ちょっと針葉樹っぽい感じもありますかねえ?
_
イメージ 7
イメージ 8

夏に頂くにはちょうどイイ感じです。
_

_
イメージ 9

日本酒を頂きます!
木祖村・湯川酒造店「九郎右衛門 純吟 にごり生原酒 スノーウーマン」
 (グラス110ml・550円→1合650円)
_
イメージ 10
イメージ 11
シュワシュワですねー!
_
イメージ 12

お燗で頂きます。 最初は静かですが・・・
_
イメージ 13

温まるにつれて、泡が出まくります!
にごりをお燗で頂くと、美味いですねー!(笑)
苦味とか無くて、甘さがイイ感じです。
_
イメージ 22
_
この夏の「Death march」決定です!(笑)
_

_
イメージ 14

飲みくらべです!
_
イメージ 15
イイ色合いですねー!
_
イメージ 16
イメージ 17

佐久穂町・黒澤酒造「くろさわ きもと 柱焼酎仕込み ワインバレル」
結構ドライです。
_
イメージ 18
イメージ 19

松本市大信州酒造「大信州 純米吟醸 超特撰」
_
イメージ 20
イメージ 21

長野市・西飯田酒造店「積善 純米吟醸無ろ過生原酒 ひまわり酵母+愛山」
結構甘い感じです。
ごちそう様でした!