ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

栃木イチゴ牛乳と レモン牛乳シュークリーム。

イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新製品です。
『関東・栃木レモン牛乳』の栃木乳業さんが発売した、『関東・栃木イチゴ牛乳』です!
いやあ、お店で見かけた時は我が目を疑いましたよ。(笑)
  「なんぢゃこりゃあ~!!」
 
レモン牛乳は無果汁でしたが、こちらは「とちおとめ」の果汁3%入りだそーです。
では開けてみましょう。
・・・意外に抑えたピンク色ですねえ。
いや、もっと「ドピンク!」なイメージでいたので、ちょっとビックリ。
着色料は・・・紅麹! をを、確かに紅麹っぽい色だ!(笑)
 
では頂きます。
むむむ、意外にあっさりした感じ。
もっと甘さがドンと来るかと思ったけど。
レモン牛乳とペアで並んでいると、良いかもしれないです。(笑)
 
---
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、7-11で発見した、『関東・栃木レモンを使ったシュー』(120円)です。
10/29(金)から、栃木の一部地域で販売されているそうです。
お早めにどうぞ。
 
 
↓以前の記事↓
 
●栃木のレモン。
 
●栃木のレモン。(その2)
 
●栃木レモン牛乳のパンとか。
 
●栃木の味「レモン風味ウインナー」。
 
そういえば、「レモン風味ハンバーグ」ってあったけど、一度見ただけですぐ無くなってしまったなあ・・・