ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

栃木のレモン。(その2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今年(09年)9月に同じようなモノの記事を書きました。
しかし、アレはあくまでも栃木の「レモン味・牛乳」のパンであり、シュークリームでした。

今回のは違いますよ。(笑)
ホントに『関東・栃木レモン』(以下「レモン牛乳」)を使っており、それを品名に謳っているのです。
よって商品名も直球です。
  「関東・栃木レモンを使ったシュークリーム」(126円)
  「関東・栃木レモンを使ったパン」(138円)

品名からお判りと思いますが、どちらもレモン牛乳を製品中に配合しています。
シュークリームに40%、パンのクリームに15%、レモン牛乳が含まれているのです。
この2点はオリジナル商品なので、711にてGETしました。

シュークリームはまあまあですね。
個人的には、レモンクリームだけでない方が良いと思うんですよ。
つまり、白いホイップクリームと混ぜて「まだら」になった感じが美味いと思うんですよ。(笑)

パンも美味しいけど、もうちょっとレモンクリームが多い方が良いなあ。
けど量を増やすとはみ出しちゃうんだろうなあ。(笑)

---

そしてそして・・・
レモン牛乳を製造している栃木乳業さんが、この9月に発売した新製品です。
  「関東・栃木レモン ヨーグルト」(98円)

本家が出したか~・・・です。(笑)
これもたまたま711に並んでいたので同時に購入しました。
小さいカップの中には、薄黄色いヨーグルトが入っています。
結構酸味がありますね。
ちょっと固めなのはゼラチンが多いのかな?


『関東・栃木レモン』の関連商品、他にも色々出ています。(笑)
楽しいですねえ。(笑)

あ、ビジネスホテル若桜(わかさ)さんの記事、トラックバックさせて頂きました。
トラックバックから入ってご覧になってください。

●以前の記事
 http://blogs.yahoo.co.jp/from_heartland/17283729.html