ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『丸亀製麺』で「(期間限定)山盛りあさりうどん」。(2023.4.中)

そんなワケで、久し振りの『丸亀製麺』さんです。

 

期間限定のメニューを頂戴するため、郊外のロードサイド店にお邪魔しました。

 

この日はこんな感じで頂戴しました。

 

「春限定・だしが旨い山盛りあさりうどん」(並盛)です。

 

うどんとは別にご飯をお願いしました。

(ネギと生姜は、自分で追加してあります。)

 

おかずのメンチカツです。

 

と言うワケで、ひたすらアサリの身を外します!

 

途中でうどんも頂きます!

 

半分くらい食べましたが、後半はアサリの身をひたすら外しました!

おつゆ、ウメー!(笑)

 

うどんとワカメも終わりました!

おつゆ、ウメー!(笑)

 

アサリの身をご飯に盛ります!

 

おつゆ投入!

 

掻き回して、おじや風で頂きます!

 

箸休めで、メンチカツを頂きます!

だしソースを掛けて、ぱくり!

 

おじやに七味を振り、一気に掻き込みます!

おつゆ、ウメー!(笑)

 

アサリは、ちょっと小ぶりですが、28個ありました!(爆笑)

(なぜか、殻が割れてるのが、結構ありました?)

 

ごちそう様でした!(笑)