ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

期間限定「牡蠣たまあんかけうどん」「こく旨 牡蠣ぶっかけうどん」@丸亀製麵。(2024.3)

そんなワケで・・・

期間限定の「牡蠣うどん」を頂戴に、丸亀製麺さんのロードサイド店にお邪魔しました。

 

「牡蠣たまあんかけうどん」(並)をお願いしますと・・・

チャプチャプやったうどんが供されました!

  「レジ前で調理してお渡しします。」

 

「牡蠣たまあんかけうどん」(並)とご飯です!

 

牡蠣を6個掘り出して、並べてみます。

広島県産・浜茹で牡蠣だそうです。

 

頂きます。

 

あんかけなので、アチアチです!

 

溶き玉子には固まっている部分もございます。

 

牡蠣を6個、ご飯上に並べてみます。

 

溶き玉子ごと、おつゆをぶっかけます!

 

頂きます。

 

バクバクと牡蠣とご飯を頂きます!

予想通りに美味いですねえ!

 

七味を振って、掻き込みます!

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

期間限定の別の「牡蠣うどん」を頂戴に、丸亀製麺さんにお邪魔しました。

 

この日は「こく旨・牡蠣ぶっかけうどん」をお願いしました!

 

  「牡蠣を揚げますので、出来上がったらお持ちします。」

もちろんご飯も頂戴します!

 

テーブルで待つ事しばし。

お料理が到着しました。

 

「こく旨・牡蠣ぶっかけうどん」です!

牡蠣は6個で、広島県産・浜茹で牡蠣だそうです。

 

レモンとバターが載ってますねえ!

 

うどんを一すすり頂きます!

 

牡蠣3個とバターをご飯に移動します。

ご飯の熱でバターを融かしますのよ!

 

牡蠣天? 牡蠣の素揚げ?を、うどんと一緒に頂きます!

ウメー!(笑)

揚げた牡蠣がイイですねえ!

 

牡蠣載せご飯に、うどんのおつゆを投入します!

(ぶっかけ用なのでちょっと濃いめです。)

 

レモンを搾って・・・

 

頂きます!

ウメー!(笑)

バターのコクと、濃いめのつゆがイイ感じです!

レモンの酸味で味が締まります!

 

もちろん、最後に七味を振って頂戴します!

七味はイイ仕事しますねえ!(笑)

 

ごちそう様でした!