ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

数量限定/期間限定「生七味香る・神戸牛旨だしうどん」@丸亀製麺(2023.11)

そんなワケで、丸亀製麺のロードサイド店に向かいました。

17時10分、お店に到着しました。

 

早速入店して、お料理をお願いします。

  「神戸牛ください!」

期間限定の「神戸牛旨だしうどん」です。(←並盛りのみの提供です。)

うどんをチャプチャプした後、丼を受け取って、レジ横の調理台にお渡しします。

  「調理したらお持ちします。」

  「ありがとうございます!」

 

調理してる間に、お稲荷さんを頂戴します。

クーポンにて、無料でGETしましたー!(笑)

 

俵形ではなく、三角形なのは西日本だったかしら?

ゴマが入ってます。

 

お料理が到着しました。

「神戸牛旨だしうどん」です。

あわてて、ご飯を追加しましたのよ!(笑)

 

頂きます。

 

うーん、美味いわー!

特におつゆが美味いです!

ごめんなさい、生七味は感じないです。

 

肉じゃー!(笑)

おつゆに、肉の脂が溶けてます! 溶け出しています!

コレは見ただけで美味いです!

濁ってますが、コレは細かくなった脂でしょう。

つまり旨味です!

 

うどんを食べ終わりました!

残った肉とおつゆ・・・コレっていわゆる「肉吸い」じゃないのかしら?

 

丼の底をさらって、肉とネギをご飯に載せます!

 

通常、お店に用意されている刻みネギは、堅いので美味しくないです。

このネギは美味しいですねえ!(笑)

 

肉載せご飯をぱくり!

もちろん肉も美味しいです!

 

丼のおつゆを投入!

満杯になったところで、おつゆを吸います! ウメー!

 

残ったおつゆを全部投入!

 

これには、絶対七味が合うっ!(笑)

ぱくり!

合う! 確かに合った! 美味い! オレ、天才!(んなワケねーよ!笑)

 

一気に掻き込み、ごちそう様でした!(待ち時間を含めて20分ほどでした。)

・・・これは美味くて、病みつきになりそーだわ。(笑)

もう一度くらい食べられるかしら?(笑)