ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

期間限定「明太子玉子あんかけうどん」「焼きたて肉うどん」@丸亀製麺。(2024.1)

そんなワケで丸亀製麺さんにお邪魔します。

 

この日頂戴したのは「明太子玉子あんかけうどん」です。

もちろんご飯とかしわ天付きです。(笑)

 

こちらが「明太子玉子あんかけうどん」です。

 

頂きます!

 

うどんを一気に食べ尽くします!


ご飯です。

 

うどんを食べる前に、明太子とトッピングの海苔をご飯に退避します。

(黒いのは海苔です。)

 

うどんを食べ終わったら、ご飯に玉子あんかけと、うどんのおつゆ。をぶっかけます!

 

頂きます!

 

ザクザクいただきます!

 

かしわ天をぶっかけ飯の上に載せます!

 

ウメー! ごちそう様でした!

ーーーーー

 

この日は丸亀製麺のロードサイド店にお邪魔します。

 

お店によって提供できるメニューが微妙に違うんですよねー!

 

この日は「焼きたて肉うどん」をお願いしました。

まず湯通ししたうどんが渡されます。

これを持っていくとレジ横の調理台でトッピングの肉が炒められます!

そして、うどんに肉が載せられて供されます。

 

出来上がったうどんを受け取り、セルフで出汁をかけます。

 

「焼きたて肉うどん」です。

 

肉と、

 

うどんです。 頂きます!

 

うどんを食べ尽くすと、表面に浮かぶ脂がスゲー!(笑)

 

うどんを食べる前に、トッピングの肉をご飯の上に移動してます。

 

頂きます!

 

というか、これはもう牛丼ですよね!(笑)

 

ご飯に残っているうどんつゆをぶっかけ、七味をふります!

あの表面に浮かんでいる脂は、脂だけど旨味でもあるんですよね!(笑)

 

ツユダクです!

 

ウメー!

 

ごちそう様でした!

ーーーーー

あ、鴨ねぎうどんがまだでした!

ごちそう様でした!