ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2024.4.6土)

晴海埠頭です。

 

画面左側、レインボーブリッジ寄りに停泊しているのは、大島丸です。

 

画面右側、豊洲大橋寄りに停泊しているのは、水産庁の2隻です。

 

7街区に戻ります。

 

『八千代』さんです。

  「おはよーございまーす!」

『木村家』のご主人にご挨拶です!

 

6時45分、『やじ満』さんに到着です。

スパっと入れました。

 

入口入って左端の席を頂きます。

 

おねえさんより、ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

  「冷やし中華をお願いします。」

 

3月末で、牡蠣らーめんと坦々麺は終了、4月で冷やし中華が解禁なのですが・・・

何やらあって、牡蠣らーめんと冷やし中華の品書きが並ぶと言う奇跡です!(笑)

(牡蠣らーめんや坦々麺を注文する選択肢は、私にはないです!笑)

 

お料理が到着しました。

 

半年ぶりの冷やし中華です!(笑)

 

皿の3ヶ所でカラシを溶きます!

 

頂きます! んー! 辛さが鼻に抜けて、涙がちょちょ切れます!(笑)

 

麺が冷え冷えなので、いくらでもすすれますのよ!(笑)

 

ウメーですねえ!(笑)

 

7時5分、お店を後にします。

 

ごちそう様でした!

 

ちなみに、4月9日(火)は『やじ満』さんはお休みです!

 

バス停に向かうと、ちょうど新橋行きのバスが到着しました!

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

『小田保』さんの「チキンソテー弁当」です!

 

私も一箸頂きます。

チキンがパリッと焼けていてウメーですねえ!

ごちそう様でした!

 

ファミマで買った「肉球まんじゅう(いちご味)」です。