ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』『岩田』。(2023.2.18土)

お寿司屋さんの開店待ちの皆様です。

 

やはり、店頭に「カンバン」が出ています。

 

『小田保』さん前で、開店を待ちます。

先週土曜日は祝日で、お店がお休みでした。

今週月曜日は有休を取りましたが・・・

お寿司屋さんに行ったので、お店にお邪魔出来ませんでした。

 

6時2分、ライトが点いて、シャッターが上がります。

  「おはよーございまーす!」

 

オススメメニューを拝見します。(通常メニューは店内にございます。)

 

カウンター奥の席を頂戴しつつ、女将に、

  「ヒラスズキ・バター焼きの単品をお願いします。」

  「お酒はいつも通りで!」

緑の壜が届きます。 ありがたい事です。

 

おっと、いけない!

  「ちょっと出てきます!」

 

『岩田』さんに伺います。

誰かさんからのリクエスト実行です。

  「持ち帰りでハムサンド、7時でお願いします! ▲▲とイイます!」

 

『小田保』さんに戻ると、お店前に社長がいらっしゃいました。

  「社長ー! 何で長靴履いてるの? いつもは▲▲なのに?(笑)」

 

カウンターに戻ります。

 

お寿司屋さんの行列です。

KTRさんが、受付終了している旨をPRしてますねえ。

 

6時9分、お寿司屋さんが、開店しました!

 

ヒラスズキバター焼き」が到着しました。

 

1切れの長さが90ミリ、厚さ20ミリくらいですかねえ?

 

ひっくり返してみますよー!(笑)

 

頂きます!

皮のパリパリ感がイイですねー!(笑)

 

もちろん、途中で醤油を1滴垂らします!

ウメー!

 

キャベツも頂きます!

 

ポテサラは、マカロニ入りですのよ!

ごちそう様でした!

-------

 

『高はし』さんです。

 

4席で満席設定。(元々8席で満席のお店です。)

この日の予約は、3席+3席+3席+4席=13席でした。

実績は5席(満席)+4席(満席)+6席(満席)+8席(超満席)=23席(満席)

 

メニューを拝見します。

 

追加メニューです。

 

KUMAちゃんです。