ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場4階『跳ね鯛』、7街区『やじ満』。(2024.3.30土)

管理施設棟です。

東京地方、この日の日の出は5時30分でした!

もう明るいですねえ!

 

4階の魚がし横丁に向かいますのよ。

 

入口の来場記念スタンプです。(笑)

 

『跳ね鯛』さんです。

 

日替り弁当は、ハンバーグでしたー!

誰かさんから、肉は遠慮したい旨のお申し出がございましたので、これは無し!

別の魚弁当をGETしましたのよ!

 

建物の出入口横より外に出て、歩行者デッキ横の歩道を下って行きます。

 

1階の仲卸エリア外の、フォークリフト置場ですねえ。

フォークリフトの駐車の仕方が、なかなか素晴らしい!(笑)

いかに狭いところに台数を詰め込むか、よく考えられています。

 

こちらはターレットトラックフォークリフトとの組み合わせです。(笑)

ーーーーー

 

正門経由で7街区に戻ります。

 

6時50分、『やじ満』さんに到着です。

お店には行列で、私は4番め・・・しばし待ちます。

と、行列の先頭の方が、店内にお声掛けされてます?

と、その方が、

  「どうぞお先に。 私たちは持ち帰りですので。」

あらま。

よく見ると、先頭の方がお母さんで、後ろの2人は中高生位のお子さんですね。

 

たまたま1つだけ空いていた、窓側・最奥の席を頂きます。

 

おねえさんに、

  「牡蠣・味噌・ニンニクをお願いします。」

ドリンクが出ないので、おねえさんのお手すきを待ってお願いしようと・・・

 

おねえさんが気が付いて、ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

ザーサイも頂きます。

 

(入口上に貼られた品書きです。)

行列の皆様は、シューマイの持ち帰りだそうです。

結構な数をご注文ですねえ!(驚)

 

店内の皆様の注文を聞いていると、観光客はほぼ100%「牡蠣らーめん」ですねえ!

確か、この日でシーズン終了と思いますのでー!(笑)

 

お料理が到着しました。

今シーズン最後の牡蠣らーめん・味噌味ニンニク入りです!

(見た感じ、ちょいと出来がイマイチだったかなー?)

 

頂きます。

 

牡蠣、アチアチですー!

 

牡蠣、ウメー!(5個、入ってました。)

SKMT様ご来店、入口すぐの席に着かれます。

黙礼にてご挨拶申し上げます。

 

ハホハホしながら頂きます!

ああ、次は10月からですね!

 

7時17分、お店を後にします。

ごちそう様でした!

 

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

ーーーーー

 

新橋駅に到着。

 

を、「ザ・ファブル」のTVアニメ開始ですか! 楽しみですねえ!(笑)

岡田准一さん主演で2本映画化されていて・・・

岡田さんの格闘技術と体を張ったアクションが大変よかったです!

 

プラットフォームに上がり周囲をキョロキョロしていると・・・

通路で爆睡している若者を発見! 若いなー!

(もちろん気がついた駅員さんが、すぐに駆け寄って起こしてました!)

 

日本は平和ですねえ。(笑)

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

この日は『跳ね鯛』さんのサワラ弁当です。

(というか「鰆さわら弁当」って、その名前でイイのでしょうか?)

 

なかなか立派が焼きサワラが入っています!

 

私も一箸頂きます。

 

サワラ、分厚いわー!

普通に見る焼きサワラの2倍以上の厚みがございます! スゲー!

ごちそう様でした!