ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』『福茂』。(2024.1.20土)

晴海埠頭の豊洲大橋寄りに、水産庁の2隻です。

 

この日の6時42分は、ずいぶんと暗いですねえ!

 

7街区に戻ります。 『丼匠』さんです。

 

ウニが終了だそーです。

 

6時45分、『やじ満』さんに到着です。

 

行列が無いけどお店は満席で、私は数分待ちます・・・

 

カウンターの壁側、入口横のテーブル近くの席を頂きます。

 

おねえさんに、

  「肉野菜炒めの単品をお願いします。」

 

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

 

久し振りなので、品書きを眺めます。(笑)

 

と、入口側の端っこ席が空いたのです。

おねえさんから移りませんかとお誘い?があり、ありがたく移動します。(笑)

 

お料理が到着しました。

 

肉野菜炒めです!

 

アチアチですー!

 

ハホハホしながら頂きます!

嗚呼、ドリンクが美味くて困ります!(笑)

 

毎回残ったおつゆが、もったいなくて、気になって気になって!(笑)

ご飯にぶっかけて、掻き込みたし!(お腹いっぱいになり過ぎなので自重!笑)

7時5分、お店を出ます。

ごちそう様でした!

 

『福茂』さんにお邪魔します。

 

店頭に並ぶ、桜餅を頂きます。

この日は左側のクレープタイプ?をお願いしました。

ありがとうございました。

 

1階に降りると、講堂にこんな貼り紙です!

「WORLD SUSHI CUP 2023」?

何だこりゃ?

こっちに気を取られ、拾得物掲示板の確認を忘れてしまいました!(爆笑)

 

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

この日は軽めに『岩田』さんのホットサンド、とのリクエストです。

 

私も味見で頂きます。

 

桜餅と草餅です。

 

桜餅、頂きます! ウメー!(笑)

ごちそう様でした!