ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

与野駅西口『バーガーキング 与野駅前店』。(2023.12.9土)

14時、築地4丁目交叉点です。

ちょうど築地3丁目バス停に来たバスに、飛び乗ります!

 

新橋駅に到着。

 

(写真右はニューしんばしビルです。)

私は上野東京ラインで、赤羽駅まで移動します。

 

誰かさんは地下鉄の1日券を持ってますので、それで赤羽岩淵駅まで移動します。

よって、待ち合わせ場所は、赤羽駅京浜東北線プラットフォームです。

  「1番線の4号車3番ドア前のベンチに座っています。」

・・・とメールします。

なかなか来ないなーと思っていたら、親方はプンスカしながらご登場。

  「真ん中辺とか、後ろ辺りとか、そう言いなさい!」

・・・はい?

何を言っているのかさっぱり分かりません。

 

「1番線の4号車3番ドア前のベンチ」って・・・

プラットフォームドアに、号車番号とドア番号が明記されています。

それを見れば、間違うはずない位置情報です。

ピンポイントでが決定できる「絶対位置」の情報なのです。

それを連絡したのに、もやっとした場所を指定しろとはこれ如何に?

(まあ逆らってもしょうがないので、文句は言いません。)

目指すは与野駅ですが、何しに行くかは不明です。

ーーーーー

 

2番線から京浜東北線に乗り、与野駅に到着。

あまり見ないタイプのプラットフォームドアが設置されています。

 

ウィンドウズのアクセサリーとして、標準装備のお絵かきソフトで描いたみたいです。

なかなか味のある「お願い」の貼り紙です。

 

与野駅西口です。

ここまで来ると、さすがに何をしに来たのかよく解ります。

バーガーキング与野駅前店』さんです。

 

どう見ても「翔んで埼玉2」コラボですねえ!(笑)

それも割と全力な感じですよー!(笑)

 

オーダー機の壁にこんな絵が!

 

GACKTさんです。

 

キャンペーンでステッカーがもらえるらしく・・・

こちらのお店で頂戴できるのは、左端のGACKTさんです。

 

お店のカウンター横の壁には・・・

埼玉ポーズを決める店員さんを中心に、左側にGACKTさん右側に二階堂ふみさんです。

(店員さん、あと左足をちょっと前に出すのが正しいです。)

 

ちなみにバーガーキングさんの日本第一号店は埼玉県入間市でした。

 

お店のカウンターにも、映画とコラボの表示があります。

 

お料理が出来上がるまでしばらくメニューを拝見。

こちらが「翔んで埼玉 WHOPPER SET」です。

 

WHOPPER + フレンチフライM + ドリンクM + オリジナルステッカーです。

 

他のメニューです!

ーーーーー

 

お料理を受け取った親方の後について、2階のイートイン席に向かいます。

階段の踊り場正面にこのイラストが!

 

そこで振り向くとこんな感じです。

 

階段横の壁にも登場人物のギャラリーがございます。

 

客席の壁側にもギャラリーです。

 

テーブルを頂きます。

「翔んで埼玉 WHOPPER SET」と追加フードです。

 

ドリンクも追加されています。(左がオレンジ、右が無糖紅茶です。)

 

ちなみにこちらが、セットに付属しているオリジナルステッカーです。

 

付け合わせのフレンチフライと、追加のオニオンリングです。

バーガーキングさんのイイところは、オニオンリングがあることです!(笑)

 

フレンチフライも美味いのですが、

 

オニオンリング、イイですよねえ!(笑)

 

WHOPPER のMサイズです。

日本で見慣れたハンバーガーのサイズよりちょっと大きいです。

(米国では当然のように、パティ2枚の DOUBLE WHOPPER が Default でした・・・)

 

親方が半分くらい食べたのが回って来ます。

頂きます。

やっぱり直火焼のパティは美味いですねー!(笑)

 

全部頂いて、ごちそう様でした!

 

トレイの返却場所にあるゴミ箱です。

「FEED ME!」(食べさせて!)は、ニヤリとさせますねえ!(笑)

もちろん親方のオゴリです。 ゴチになります

 

こちらは京浜東北線プラットホームへ降りるエスカレーター横のポスターです。

エスカレーターは立ち止まってご利用くださいとの啓発ポスターです。

エスカレーターに乗って動きながら撮ったので、ブレています!)

ちなみに、埼玉県では条例により、エスカレーター内の歩行が禁止されています。

(罰則はありませんが・・・)

二階堂ふみさんが、右手でGACKTさんに、

  「いいかげんにしなさい!」

・・・とやっている絵柄ですねえ!(笑)

それから「続編でもディスってごめんなさい。」とあります。

多分大宮と浦和が対立している時、両者の間に位置する与野が仲裁しようとすると、

  「与野は黙っていろ!」

・・・ってヤツでしょうか?

ーーーーー

 

ちなみにこれは某大宮駅の改札内にある、POP UP SHOP で見かけました。

多分、スタッフさんたちは誰もないんだろうなー。

国産ハーブの入「力」剤。