ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

赤羽駅東口『かつや 赤羽店』。(2023.11.18土)

赤羽駅に到着。

 

東口を出ます。

 

(写真中央辺りに、お店が見えます。)

 

この日は親方のお供で『かつや 赤羽店』さんにお邪魔しました。

実は前日に『かつや』さんに行った人がいまして・・・

タレカツ丼」or「タレカツ定食」を食べて、エライ目に遭ったとか何とか。

ご本人曰く・・・
  「ご飯はいくらでも食べられますが、揚げ物が多過ぎ・・・」

揚げ物祭り状態だったそうな。(とんかつ屋さんですからねー。)

 

テーブルを頂き、

 

親方がメニューを熟読。

いつも通り2人分注文されます。

 

私の「麻婆ロースカツ丼(梅)」です。(←一部店舗限定)

 

端っこのカツ一切れに、麻婆ソースを浸けてぱくり。

そんなに辛くないというか、ほぼ辛くないです。

 

親方の「から揚げ定食」です。

 

麻婆カツ1切と、から揚げ1個をバーターします。

 

(なぜか豚汁は無条件に私のもとへ・・・)

 

から揚げは大きいです・・・と思ったら、意外に厚みが無いです。

鶏肉は火が通りにくいと聞いています。

早めに揚がるように、大きいけど薄めにカットしているのかも?

 

私は先にカツを食べ終わって、残った麻婆ソースでご飯を頂きます。

お、ちょっと辛いぞ!(笑)

最初は全然辛味を感じませんでしたが、最後の最後でちょっと辛さを感じました!

漬物が新しいのに交換されました。

 

から揚げがもう一個追加されました。

漬物も頂きます。

 

ああ、豚汁を忘れてたー! グビグビ頂きます。

 

ごちそう様でした!(親方のオゴリです。ゴチになります!)

(もちろん、100円引き券を2人分駆使してます!)

 

私にも100円引き券を下さいます。

ああ、今度お弁当買って来いっ事よねー・・・

 

どういう特典か分かりませんが、レシートにBOXティッシュの引換券が付いてました。

赤羽駅の高架下にあるホームセンターに行って、ティッシュをもらった親方でしたー!

 

さあ帰りますよー!