ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.12.29金)

新橋駅は、前日の仕事納めから飲み明かした皆様でいっぱいです。

 

こちらのポスターは、ブルトレとか機関車(電気とディーゼルと蒸気)とか。

銀座口から出ます。

 

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは12番め。

 

バスに乗車したのは45~47人くらいでした。

(人数がぶれているのは、車内が混んでくると目視で確認できないからです。)

(ICカード払いの音と現金払いのチャイムで認識出来ますが、定期券の方が分からないのです。)

浜離宮前で1人乗って来ました。

国立がん研究センター前(旧築地市場正門前)でも1人乗って来ました。

 

終点バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認、

 

7街区3階へ向かいます。

 

『福茂』の女将にご挨拶申し上げます。

 

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

豊洲千客万来』さんです。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様が結構並んでます。

これは・・・開店前にカンバンが出ますねえ。

 

『ふぢの』さんに伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。(端っこのお誕生席です!)

珍しく若いおにいさんが客席担当です?(と言っても40~50代。)

  「ワンタン麺をお願いします。」(880円)

おにいさん、ベテランのお客さんにお料理の配膳についてご指導を賜ってます・・・

 

お料理が到着しました。

 

「ワンタン麺」です。 頂きます!

 

アツアツです!

 

ベロベロなヤツを、ハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

お店の外から見えましたが、店内混んでます!

 

カウンター席の奥から2番目席を頂戴します。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

初手から氷を投入、グビグビ頂きます!

銀座の大旦那がご来店のタイミングで、とっととお店を出ます。

  「ありがとうございま」

ごちそう様でした!