

12月突入です。
東京地方は朝4時過ぎに+4.5度でした。
ニット帽と指切り手袋を装着しております!(笑)

山手線で新橋駅へ向かいます。
新橋駅・銀座口です。

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは17~19番め。
いつもよりちょっと遅い時間ですが、並んでる人数が少ないのです!

その後、観光客がバタバタとやって来て、人数が一気に増えました!
バスに乗車したのは50~51人くらいでした。

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認します。

7街区3階へ向かいます。
予約されたマグロ競り見学の皆様です。
(競り場と同じフロア?での見学が出来ますのよ。)

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

こんなキャンペーンがございます。


晴海埠頭に、船が停泊しています。

6街区に向かいます。


お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

『ふぢの』さんに伺います。

券売機で食券を購入し、席を頂きます。
「五目ワンタンをお願いします。」(1000円)
「五目、ワンタンでいいの? 麺はいらない?」
「いらないです。」
注文が通されます。
「五目、ワンタン!」

早朝は、コの字カウンターの先端が開いていて、お店の方が出入りしてますのよ!(笑)

お料理が到着しました。
五目ワンタンです。

アツアツワンタンです!
ハホハホしながら頂戴します。




うーん、美味しいけど・・・
ワンタンだけだと、具が多くて食べにくい事が判明!(笑)
ごちそう様でした!

『センリ軒』さんへ伺います。
「おはよーございまーす!」
「おはようございます!」
今日も社長は元気です!
「ホット、下さい!」

鏡下のテーブルを頂きます。

コーヒーが到着しました。

頂きます!
アチアチですが、時間があるのでゆっくりいただきます。

年末の開市日をカレンダーを確認しますのよ!
(水産とレストラン街は30日まで、31日は全部お休みです!)

あ、熊手が新しくなってます!

ごちそう様でした!
あ、若旦那のお店謹製のロースッテドチキンの予約が始まりました!