ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.12.2土)

12月突入です。

東京地方は朝4時過ぎに+4.5度でした。

ニット帽と指切り手袋を装着しております!(笑)

 

山手線で新橋駅へ向かいます。

新橋駅・銀座口です。

 

豊洲市場行き・始発の急行バス待ちは17~19番め。

いつもよりちょっと遅い時間ですが、並んでる人数が少ないのです!

 

その後、観光客がバタバタとやって来て、人数が一気に増えました!

バスに乗車したのは50~51人くらいでした。

終点バス停にて降車、拾得物告知板を確認します。

 

7街区3階へ向かいます。

予約されたマグロ競り見学の皆様です。

(競り場と同じフロア?での見学が出来ますのよ。)

 

『やじ満』さんは、朝6時開店です。

 

こんなキャンペーンがございます。

 

豊洲 千客万来』です。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

 

『ふぢの』さんに伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「五目ワンタンをお願いします。」(1000円)

  「五目、ワンタンでいいの? 麺はいらない?」

  「いらないです。」

注文が通されます。

  「五目、ワンタン!」

 

早朝は、コの字カウンターの先端が開いていて、お店の方が出入りしてますのよ!(笑)

 

お料理が到着しました。

五目ワンタンです。

 

アツアツワンタンです!

ハホハホしながら頂戴します。

 

うーん、美味しいけど・・・

ワンタンだけだと、具が多くて食べにくい事が判明!(笑)

ごちそう様でした!

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

鏡下のテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

アチアチですが、時間があるのでゆっくりいただきます。

 

年末の開市日をカレンダーを確認しますのよ!

(水産とレストラン街は30日まで、31日は全部お休みです!)

 

あ、熊手が新しくなってます!

 

ごちそう様でした!

あ、若旦那のお店謹製のロースッテドチキンの予約が始まりました!