ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』。(2023.11.18土)

この日は徒歩で豊洲市場を目指します。

(いつも通り、途中は省略します。)

5時前に・・・

勝ちどきと晴海を結ぶ黎明橋手前(←勝ちどき寄り)で、旅行者とすれ違いました。

スーツケースを引いて歩く、40~50代の東洋系夫婦です。

こんな時間にどこへ行くんだろう?

 

月島警察署裏です。

 

 

豊洲大橋です。

晴海埠頭には、船が停泊中です。

 

海洋研究開発機構の白鳳丸のようです。

 

豊洲大橋の途中にある木製のベンチです。

ビミョーに亀裂が走っています!

 

と言うか、橋の上は風が強い! つおい!

マスクが吹き飛びそうなので、アゴ下マスクにします!

 

豊洲大橋門から入り、水神社さんにお参りです。

 

正門前交叉点脇のエレベータで、歩行者デッキに上がり、

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、このくらいです。

 

『ふぢの』さん・・・は結構満席?

どうしましょうかと思いつつ、席が空いたのでお店に伺います。

 

券売機で食券を購入し、席を頂きます。

  「酢辣麺をお願いします。」(950円)

記事を書きますのよ!

 

お料理が到着しました。

酸辣麺です。

ほのかに酢の香りがしますが、そんなにと言うか、全然辛くないです。

 

ネギを沈めて熱を通します!

麺をすすりますが、超アツアツ、アツアツですー!

上顎と舌が、軽ーく焼けましたー!(爆笑)

 

アチー!

ハホハホしながら、途中で給水して口中を冷やしながら、頂戴します。

 

ところで、このお料理はおつゆに玉子が溶いてあるのです。

普段はラーメンのおつゆは残すのですが・・・

玉子スープっぽい感じになってましたので、完飲しましたーっl!

 

ごちそう様でした!

あ、もう5時55分だー!(泣)

『センリ軒』さんでのコーヒーは後にしましょう!

とんかつ屋さんに向かいますのよ。