ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2023.11.4土)

晴海埠頭の豊洲大橋寄りに、水産庁の船舶が停泊しています。

残念ながら、船名は不明です。

 

こちらは、

 

一番レインボーブリッジ寄りは、船名が見えていますが、見えていません?

いろいろアレして船名判明。

鳥取県の境港総合技術高等学校(海洋科)の実習船「若鳥丸」らしいです。

 

千客万来施設です。

 

パンフレットとかございます。

ーーーーー

 

7街区に戻ります。

『八千代』さんの開店待ちの行列ですねえ。

 

6時40分、『やじ満』さんに到着です。

お店は一瞬行列で、私はちょいと待ちます。

カウンターの壁側真ん中付近の席を頂きます。

(テーブル席に座っているのは築地の某社長さん。黙礼でご挨拶申し上げます。)

 

しばらくメニューを拝見します。

 

おねえさんに、

  「ネギラーメンをお願いします。」

  「あと、持ち帰りで中華丼をお願いします。」

 

ドリンクが自動的に供されます。

ありがたい事です!(笑)

 

お料理が到着しました。

 

頂きます。

 

アチアチですー!

細切りチャーシューを、ハホハホしながら頂きます!

 

アツアツスープに沈めて、熱を通した白髪ネギを頂きます!

ウメー!(笑)

 

持ち帰りを頂きます。

 

7時に、お店を辞します。

ごちそう様でした!

 

おや、ゴロゴロもあったみたいですねえ!

(たまにしか食べませんけどね。笑)

 

拾得物掲示板を確認します。

メールで、「ジンジャー」との謎の言葉が?

 

バス停で新橋行きのバスを待ちます!

P様がお声掛け下さいまして、ご挨拶申し上げます。

『やじ満』さんで、「ジンジャー」に相当するメニューがないかお尋ねします。

やっぱり「生姜焼き定食」か「生姜焼き丼」?らしいです。

ありがとうございました。

ーーーーー

 

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

中華丼です。

誰かさんが、食べながら言う事には・・・

『やじ満』さんに、「ジンジャー」と付くメニューがあるとか何とか?

(「生姜焼き定食」とかではないらしいです?)

私の記事の写真を見たらしいのですが、さっぱり記憶にございません。

来週、おねえさんにお尋ねしてみましょうか?

 

私も一さじ頂きます。

ごちそう様でした!