ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

池袋東口~『デニーズ・池袋明治通り店』。(2023.9.9土)

池袋東口に移動。

 

この日も映画を観ます。

 

時間があるので、誰かさんはゲームセンタービル?に突入。

 

ビル一棟が、全部ゲーム関係です!

 

クレーンゲームとか、いろいろあります。

 

上の階では人形焼きとかを販売中。

 

マニアックだわねー!(笑)

と、誰かさんは階段で上階の偵察に行きました!

エレベーターもあるのですが、上下行が遅いのでエレベーター前は常に行列です!

私は上行はあきらめました・・・

 

誰かさんが帰って来て、かき氷を食べたいとかです。

先日同様に『デニーズ・池袋明治通り店』さんにお邪魔します。

 

テーブルを頂き、私は憚りへ。

ドリンクバーでセルフお冷やをもらって来ます。

(お冷やはデフォルトでもらえます。)

誰かさんがメニューを熟読し、タブレットで注文します。

 

注文を送ってすぐに、グラスワイン(白)が到着!

早いなー!(笑)

 

続いてフレンチフライです。

私はワインをちびり。ポテトを手で摘まむと、

  「熱いでしょ! 手がよごれる!」

たかだか揚げたてのポテト数本、素手で持っても熱くなどないです。

(怒られるので、フォークでザク!)

 

すぐにかき氷とカット桃が到着しました!

 

フォトセッションです!(笑)

 

カット桃は2切れ入ってます。

半分頂きます。

(カット桃は、今夏美味い桃を食べていない私のリクエストです。)

(こちらのスーパーで売ってるのは、田舎の直売所で買ったのより、確実にアレです。)

桃・・・うーん、ビミョー・・・

まあまあの「まあ」くらいかなー。

 

ミニかき氷が回ってきます。

誰かさんは・・・

かき氷は食べたいけど、まるまる1杯を食べるほどではない・・・らしいです。

私も少し頂きますが、数年振りにかき氷を頂戴したかな?(笑)

(ちなみに世にいう「高級かき氷」って、未体験です。)

(超山盛りな上に2千円くらいしますから、ウチら2人では食べきれません。)

 

後はポテトを突っつきながら・・・ぼちぼち映画の時間です。

(ここは、親方のオゴリです。 ゴチになります!)

エレベーターで地上に出て、裏道に抜けます。

目の前に映画館ですよー!(笑)

ーーーーー

 

映画館近くの郵便局です。

 

DEATH NOTE」のイベントは、アニメイト池袋本店で開催中!

 

そのアニメイト池袋本店の壁面です。

 

街灯?に掲げられている「DEATH NOTE」のフラッグ?をパチパチ。

 

と言うか、そもそも私、読んだこと無いなあ。(笑)

 

  「DEATH NOTEって何だっけ?

   ノートにその人の行動を書くと、その通りになるのですか?」

  「名前を書くと、いつの間にか・・・です。」

 

  「ミニデスノートってないのですか?

   名前を書いたらちょっとだけ不幸になるとか。」(笑)

  「多分、もう誰かがもうやってますよ。」

  「そうよねー!」(笑)

 

家電量販店前のガチャガチャです。

 

なかなかワケが分らないモノがあって、素晴らしいわ!(笑)

 

(ブルボンさんです!)

さて、帰るよー!