ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿東口『ベルク』。(2023.9.30土)

新宿駅東口に到着。

映画が始まるまで、1時間ほどあります。

 

・・・と言うワケで、毎度おなじみ、新宿駅東口『ベルク』さんにてブランチを頂戴します。

知らなかったけど、お店の営業時間は朝7時~23時までらしいです。

この日は10時30分にお邪魔しましたら、結構空いています!

ラッキー!

 

親方が注文のために行列に並ぶので、私は席の確保に走ります!

(店内が狭いので、実際には走りませんけどね!笑)

厨房カウンター側のテーブルがいくつか空いています!

奥から2番めのテーブルを確保ー!

待っている間に、お冷やを2つセルフで準備します。

 

奥の壁の写真とか、パチリ。

 

親方が、お盆に載せたカレーライスと紅茶(ホット)を持ってきます。

 

「南国スパイシー・鶏と野菜カレー」と「芳醇和紅茶・空」です。

 

テーブルに置いたら・・・

もう一つお盆に載せたカレーライスと紅茶(ホット)を持ってきました!

 

五穀米と十種野菜のカレー」 と「焙煎和紅茶・天」です。

紅茶とカレーは、それぞれ違うものですねー。

頂きます。

私の前にあるヤツは、結構スパイシー!

 

半分食べたら交換します。

もう一つは、そんなでもない感じです。

 

そんなでもない方が、定番の「五穀米と十種野菜のカレー」だそうです。

 

そのカレーが、もうすぐ提供終了するとか何とか!?

食材が入手しづらくなってしまったから・・・だそうです。

(新しいレシピでのカレーを、鋭意製作中とか!)

 

紅茶(ホット)は美味しいけど、差がワカラナイ・・・

 

「もぐうさ」カップが「空」。

 

「大福」カップが「天」です。

何か違うのは分かるけど、それを説明(言語化)出来ません。

(つまり、ホントに分かっていないのですねー!笑)

ごちそう様でした。

 

さて、映画に行くよー!

-----------------

 

映画を2本も観ると、私はもうヘロヘロですー!

(誰かさんはスゲー元気!)

 

新宿駅東口に向かいます。

 

17時30分、帰りがけにまたまた『ベルク』さんにお邪魔します。

 

親方が注文列に並びます!

店内、いつもよりは空いてますが、テーブルは割と一杯。

 

立ち席を2人分確保します!

 

壁に掲示されている読み物を読んで待ちます。

 

メニュー拝見します。

 

親方が、ビール3杯とおつまみを持って登場!

 

左から・・・

長野・志賀高原ビール「信州事変」(リンゴ)

カリフォルニア・バグビー「コピーキャット

カリフォルニア・ヘレティック「ストロングカラント」(ブラックカラント)

 

ポテトと焼きソーセージ

 

キッパーヘリング 入り巻きサンド?

頂きます。

うーん、美味い!

りんごはそんなに酸味が強くないです。

ブラックカラントは酸味しっかり。

もう一つは、HOPPYですが、そんなに苦くは無いです。

 

親方がりんごにブラックカラントを投入します!

 

色はきれいです!

酸味はやや穏やかでこれはこれでアリかな?

ごちそう様でした、帰るよー!(笑)

 

ちなみに・・・

毎月1日は「映画ファーストデイ」だそーで、お得な料金で映画が観られるとか。

誰かさんは翌日(10月1日)もお出掛けらしいです!(笑)