ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2023.9.9土)

『米花』さんです。

先週、朝ご飯はしばらくお休みとカズオさんに言われました。

『米花』さんにお出掛けの、A-chanさまや「つ」様が戻って来ません。

予定外に魚の入荷があって、朝ご飯が出来たのかもしれません。

・・・とはいえ、先週のお知らせもあり、本日は中華で締める予定にしておりました。

(口が中華になっていますのよ!笑)

(ちなみに別の方のレポートでは、この日はマグロの刺身・キュウリとホタテの和え物・ 野菜炒め等が出たようです。)

 

7街区に戻ります。

戻る途中で、SO様とばったり!

ご挨拶申し上げ、うなぎ屋さん情報?をご連絡。

  「先週お休みって言われましたが、あるみたいです!」

行ってらっしゃい!(笑)

 

6時35分、『やじ満』さんに到着です。

スパっと入れました。

 

入口すぐの席を頂きます。

お隣は、先週日本酒イベントでばったりお会いしたP様でした。

ご挨拶申し上げます。

おねえさんに、

  「麻婆麺の汁無しをお願いします。」

 

ドリンクが自動的に供されます。ありがたい事です!(笑)

ザーサイも頂きます。

 

P様に、とんかつ屋さんのクジラステーキのお話を申し上げます。

と、神田のクジラ屋さんで、クジラ料理の秋の陣なるイベントを教えていただきました。

ありがとうございました。

 

お料理が到着しました。

麻婆麺の汁無しには、スープが付きます。

 

P様のおっしゃる通り、麻婆丼にしか見えませんねえ。(笑)

 

このままでは、麺がくっついて固まってしまうのです。

麺をひっくり返します!

ほぐします!

かき回します!

 

この時、スープを少し足して、ほぐしやすくしますのよ!

(以前、別の方がやっているのを拝見しましたのよ!)

 

頂きます!

アチアチですー!

ハホハホしながら頂きます!

 

麻婆もすくってパクつきます。

ドリンクもぐびぐび。

 

7時にお店を辞します。

ごちそう様でした!

 

お向かいの『龍寿司』さんです。

1階に降りて、バス停にすっ飛んで行きます!

 

久し振りに、都営バスで新橋駅に到着しましたのよ!