ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

東上野『中華名菜酒家・富貴坊』。(2023.8.5土)

ランチに行きます。

親方が行ってみたいお店があるとのことで、お供しますのよ!

 

東上野の焼肉屋さん街?の近く・・・ああ、こちらのお店ですかー!

 

11時50分、『中華名菜酒家・富貴坊』さんに到着です。

以前、夕食のお店を探して徘徊した時に、お見かけしたお店です。

あの時は・・・満席で振られちゃったよーな気がします!

お店にお邪魔します。

  「2人でーす!」

  「お好きな席へどうぞ。」

 

窓際奥のテーブルを頂戴します。

 

テーブル備え付けの冷水ポットからお茶を注ぎます。

親方がランチメニューを確認、何やらご質問がありご回答申し上げます。

注文が決まりました!

右手を上げておねえさんをお願いします。

よだれ鶏冷麺とレバニラ定食をお願いしました。

 

メニュー拝見します。

確かによだれ鶏冷麺って、見たことないですねえ!

お店のオリジナルかもしれません!

 

お料理が到着しました。

 

まず、親方のよだれ鶏冷麺です!

皿に鶏肉がどーんと横たわっています!

スゲー!

 

私のレバニラ定食は、この日の日替わりです。

 

玉子ワカメスープ

 

漬物? 古漬けっぽい感じがしますがあまり酸味は感じません。

 

並盛りでーす!(笑)

 

まずよだれ鶏を少しもらって、ご飯を頂きます。

うーん、美味いですねえ!

 

続いてレバニラで頂戴します。頂戴します。

・・・と言うか、オカズの量が多いなあ!(笑)

 

食べても食べても減らない感じ?(笑)

半分ほど食べて、お盆を交換します。

 

よだれ鶏冷麺です!

麻辣ですねえ!

「辣」はそんなに辛くなくて、ちょっと辛いくらいです!

しびれる「麻」な感じがややあります!

ウメー!

 

親方が、ご飯に残ったレバニラを盛ります!

そこに、よだれ鶏冷麺のタレ?を掛けます! 掛けます!

それを掻き込みます!

 

それを見ながら杏仁豆腐を頂戴します。

 

一箸回って来ました!・・・個人的にはもうちょっと辛くても大丈夫です。

ごちそう様でした!

 

お腹いっぱいです。(笑)

コレだけ食べて、2000円でお釣りが来るって、ありがてーなあ!(笑)

次回は夜におじゃましたいです!

陳麻婆豆腐は食べてみたいですねえ!