ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『センリ軒』。(2023.7.29土)

京浜東北線の始発で新橋駅へ向かいます。

 

新橋駅の銀座口です。

酔っぱらって千鳥足の若い女子・・・

スマフォをばら撒きながら歩いてるのを、彼氏が一生懸命フォローしています。

 

始発の急行バス待ちは11番め、

 

バスに乗車したのは37~38人くらいでした。

観光客は多い気がしますし、フツーに Suica ?とか持っていて、ピピッとやってます。

(スマフォでなくてカードでした。)

半導体不足で無記名カードは発行お休みらしいのに!?)

 

終点に到着。 拾得物掲示板です。

 

7街区3階へ向かいます。

 

『やじ満』さんは、この日はお休み。

料理長は8月1日朝から復帰だそうです。

めでたい!(笑)

 

『八千代』さんは、チャーシューの持ち帰りができるそうです。

 

千客万来施設の工事現場です。

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

『ふぢの』さんは・・・店内が結構いっぱいで残念。

(待てばもちろん入れますが。)

 

『センリ軒』さんへ伺います。

店頭に観光客が集まっています?

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

窓下、鏡前のテーブルを頂きます。

  「ホットとバター(トースト)下さい。」

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

カップルご来店も、店内は割といっぱい。

常連の旦那さんが、

  「イイよ、オレ行くよ。」

・・・と席を立ちます。

礼も言わずに座るカップル。

大陸の人間じゃしょうがないか。

会話が聞こえました。

  「まだ2時間もあるよ。」

・・・多分(お寿司屋さん待ちの)日本人でした。

・・・ヤダヤダ o(><;)(;><)o

 

トースト到着しました。

 

バター染み染みを頂きます。

 

ウメー!(笑)

ごちそう様でした!

ヒレカツサンドも頂きます。

ありがとうございました!