ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2023.2.18土)

若いカップルさんが、ビジネスホテルに入って行って、すぐに出てきました。

あと30分~1時間で電車動くのに・・・って思いました。

ついでに申し上げれば、今頃まで女子を引き連れてる男子がわるい!

とっとと泊まればイイんです。(最近のホテル代はお高いですが。)

 

京浜東北線の始発で、新橋駅へ向かいます。

 

出入口上のモニターが、お陀仏になっています・・・

 

新橋駅に到着。

 

始発の急行バス待ちは9番め。

ビミョーな人数ですが、自主的に私が行列の折り返しになりました。(笑)

バス待ち中・・・

酔っ払った女子がお友達(女子ズ)に連行されて行きました。

(スゲー薄着だけど大丈夫かしら?)

鶏冠で鼻ピーのおにいさん& His frends が通過して行きました。

バッチリのモヒカンって、久々に見たなー!・・・と思ったら戻って来ました?

 

バスに乗車したのは36~37人くらいでした。

ちょっと多いですねえ!(←含む観光客。笑)

 

市場前駅前バス停にて降車します。

 

歩行者デッキに上がります。

 

7街区へ向かいます。

 

マグロセリ見学の受付(予約)です。

若い欧米系カップルが、セリ見学の受付に行きました。

東京都のHPに、マグロセリ見学の抽選ができるサイトがあるのです。(←英語等の対応あり。)

 

『やじ満』さんです。

料理長が貼り紙をはがしますが、しばらくシャッターが上がらず?

 

製麺屋さんが納品にいらっしゃいました。

 

シャッターが上がります。

 

ノレンが出て来て開店です!

 

入ってすぐ、いつもの席を頂戴します。

注文です。

  「味噌タンメンをお願いします。」

 

ドリンクが自動的に出て来ます。 ありがたい事です!

 

お料理が到着しました。

味噌タンメン(タンメンの味噌味)です。

 

頂きます。 アツアツです!

 

キクラゲの食感がちょっと違います。 ザクザク感が強いです。

もしかすると、生キクラゲかしら?

 

ハホハホしながら頂戴します。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

 

お寿司屋さんの開店待ちの皆様は、まだこのくらいです。

(・・・というか既に看板が出ているっぽいです?)

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

入ってすぐ、壁側のテーブルを頂きます。

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

 

アチアチなので、氷を投入します!

ぐっーと飲み干し、ごちそう様でした!