ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『ふぢの』『センリ軒』。(2023.7.15土)

駅に向かって歩き出して、すぐに異変が!

急な差し込みがー!!(号泣)

何とか駅まで保たせて、憚りへ!

間に合ったー!(号泣)

京浜東北線の始発で、新橋駅へ到着。

 

銀座口です。

 

始発の急行バス待ちは13番め、

 

バスに乗車したのは40~41人くらいでした。

見た感じ、観光客(日本)が多い気がします。

国立がん研究センター前バス停を出た後、

  「次は市場前駅前~」

・・・ってアナウンスの後、英語のアナウンスも流れました。

いつから流れているのかしら?

 

市場前駅前バス停で、数分停車。

どうやら早く到着し過ぎで、時間調整したみたいです。

終点バス停にて降車します。

 

拾得物告知板を確認。

 

7街区3階『やじ満』さんです。

 

もちろん、開店時間は朝8時です。

 

千客万来施設の工事現場です。

 

空がちょいと曇って、どよーんとしてます。

土曜日だけに。

 

晴海埠頭に、船が停泊しています。

 

神鷹丸ですねえ。

ーーーーー

 

6街区に向かいます。

5時35分、お寿司屋さんの受付待ちの皆様です。

 

『ふぢの』さんへ伺います。

券売機で食券購入して、奥の席へ。

  「おはよーございまーす! ワンタンメン(790円)です。」

  「あと、持ち帰りで中華丼(850円)をお願いします!」

 

嗚呼、お冷やが美味い!(笑)

 

待つ事しばし、お料理が到着しました!

ワンタンメンです。

 

頂きます。

先週、チャーシューメンを頂いた感想は、あっさりスープでした。

(しょっぱめのチャーシューを、先に頂いたからかしら?)

えーと、スープは塩分がしっかりしてます!

麺が薄く斑らになってますから、濃いめの醤油タレをご使用かしら。

メンマも味濃いめ。

 

ワンタンです。

結構アツアツですよー!(笑)

 

チャーシューは、ほろほろタイプかな。

持ち帰りを頂き、ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『センリ軒』さんへ伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

今日も社長は元気です!

  「ホット、下さい!」

 

カウンター横の2人テーブルを頂きます。

社長が、

  「ホットでいいですか?」

  「・・・はあい!」

 

コーヒーが到着しました。

 

頂きます!

奥の窓際テーブルに、欧米系の30代おにいさん1人。

どうやらスペシャルセットをお召し上がりですねえ。(笑)

 

ああ、もうこんな時間かー!

アチアチなので、氷を投入します!

ごちそう様でした!