ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2017.8.17木~8.18金)

イメージ 1
イメージ 2

新橋駅前ビル1号館のこちらのお店、お盆明け?から夏休みみたいです。
_
イメージ 3

11時25分、『信州おさけ村』さんに久し振りにお邪魔します。
_
イメージ 4

この8月中は、土曜日が全部お休みになります。 その代わり平日はお盆休み無しだそーです。
_
イメージ 5

お店にはNさんがいらっしゃいます。 まず一杯頂きます。
_
イメージ 6

山ノ内町志賀高原ビール「SOLTY HOP 樽生」(520円)
にごった、白っぽいレモンイエローです。
ほどよく苦いです。 うーん、ショッパイ!(笑)
温度が上がるとちょっと酸味です。
_
イメージ 7

東御市・オラホビール「ペールエール」(620円)
濃い銅色? 香りイイです。 ちょい苦です。
_
小柄な白髪の親方がご来店。
  「お酒、2杯ちょうだい。」
グラスで同じお酒をご注文です。
一杯を、その場でぐーーーっと一気飲み!
Nさんも私も唖然です!
も一杯を持って、カウンターに移動されます。
  「こうしないと酔っ払えないんだよ。」(笑)
スゲー!(笑)
_
店長、この日は御用で16時頃にいらっしゃるとの事。
1とりあえず、一旦お店を出ます。_
_

_
イメージ 8

15時50分、お店に戻ると店長がいらっしゃいます。
樽が替わっているので、一杯頂きます。
_
イメージ 9

山ノ内町志賀高原ビール「其の十 樽生」(620円)
_
お土産をお渡しします。
「●信州」と「丸大」(←「十九」のお蔵でしか買えない?お酒です。)です。
_
イメージ 10
_
某所で撮らせて頂いた写真をお見せします。
  「これ知ってますか?」
  「知らない!」
中野市「岩清水 MARS」と「EARTH 」です。
_
イメージ 12
イメージ 13

お酒を頂きます。 ●伊那市・仙醸「黒松仙醸 純米吟醸」(350円)
_
イメージ 11
_
この日はおつまみをがオマケで付きます!(笑)
_
イメージ 14

「姫しいたけ」を頂きます。 ごちそう様でした!
_

_
イメージ 15

翌日もお邪魔します。(笑)
_
イメージ 16

山ノ内町志賀高原ビール「ハウスIPA
_
イメージ 17

佐久市・軽井沢高原ビール「ベルジャンホワイト」
注文直後に友人から呼び出しメールです。
ほぼ一気飲みで、ごちそう様でした!