ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』→銀座。(2016.6.25土)

新橋駅に到着。
ふと友人が問います。
  「今日、(おさけ村さんは)休みですよね?」
カレンダーを確認・・・
  「第4土曜だからやってますよ。」
  「ええー! じゃ一杯だけね!」
_
イメージ 2イメージ 113時直前にお店に入りますが、スゲー混んでます!
  「何にしますか?」
  「baby miyama をお願いします。」
_
イメージ 3本日は生を一杯だけ頂戴します。
山ノ内町志賀高原ビール「ベイビー・ミヤマブロンド樽生」(520円)
すんません、ゴチになります
_
イメージ 4んーとね、スゲー飲みやすいです! ゴクゴク行けます!
ちょっと苦みが残るような感じ! 夏にはサイコーかも?(笑)
わずか10分で、お店を出ます。(半分はカウンター前での注文待ちの時間でした。)
_
イメージ 6ああ、志賀高原ビールさんの樽熟成ビール・・・
「TAKASHI ICHIRO」と「TAKASHI ICHIRO PETE(ピート)」は売切れたか・・・
数が少ないからねえ!
_
イメージ 5
_
ああ、このチケットも買わなくちゃ!(笑)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 8イメージ 7銀座6丁目交叉点から一本入ったビルの地下、『夢酒(ムッシュ)みずき』さんに伺います。
_
イメージ 9
_
実は映画の前売り券を購入に伺ったのです。
お店はすでに営業中で、昼飲み真っ最中の皆様がいらっしゃいます。
_
イメージ 10前売りを購入すると、特典でお酒が頂戴出来るとか!
_
イメージ 11もちろん頂きます!
_
イメージ 12甘味少な目、酸味しっかりですかね。
ほぼ一気飲みに近い感じで飲み干しました!
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 14イメージ 13銀座一丁目まで移動・・・高知県のアンテナショップ『まるごと高知』さんに伺います。
お店前で、有料試飲をやってらっしゃいますが・・・費用対効果が?
なぜかコーヒー牛乳とか買って飲んだりします。(爆笑)
ごちそう様でした!
さてさて移動しますよ!(笑)