ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2022.8.5金)

新橋駅に到着しました。 大雨でイベント中止らしいです。

 

新橋『信州おさけ村』さんに伺います。

 

入口の生ビールタップを確認します。

 

発売されたばかりのドリンクを差し入れます。

ヤッホーブルーイング「正気のサタン」(0.7度)です。

(写真は別の場所で撮りましたのよ。)

 

  「え、どこで売っているの?」

  「都内のセブンイレブンのみ、先行発売だそうです。」

そー言うワケで、都内の皆様は、ぜひお先にどうぞ!

ノンアルで、ちょい甘い?です。

・・・と言うか、ヤッホーブルーイングさんのネーミングセンスは凄すぎる!(笑)

8月11日(木)のテレ東「カンブリア〜」で、ヤッホーブルーイングさんが出ました!

ーーーーー

 

山ノ内町志賀高原ビール「Not So Sexy Brown」(440円)

久し振りに頂きます。 濃い琥珀色です。

 

ブラウンエールなのでちょい甘いけど、実は結構HOPPYで、スゲー苦いのです。(笑)

6.5度

 

ビルの入口にあるのが、『なぜ蕎麦にラー油を入れるのか・新橋店』さんです。

まあ、愛宕にあった『港屋』さん発明の「ラー油蕎麦」のインスパイア店です。

 

以前頂戴して美味しいと思いましたが、いろいろ大変みたいですねえ。

ーーーーー

 

ホワイトボードメニュー拝見します。

 

ビールメニューです。

 

山ノ内町志賀高原ビール「HOUSE IPA」(550円)

 

頂きます。

久し振りに飲んだら、スゲー苦いわー!(泣笑)

ホップ、超山盛りですねえ!(笑)

(これとは別に、IPAも売ってますが、味わいは全然違いますね!)

 

定番品なので昔から頂戴していますが、久しぶりにラベルをちゃんと読みます。

インペリアルIPAだったのか! 知らなかったぜー!

8.0度

ーーーーー

 

『信州おさけ村』さん、8月はお盆休み無しで、平日通常営業です。

 

その分、土曜日の営業は無し、全部お休みです。

(新しいおつまみが入って来ましたねえ。)

 

私、この日はサク飲みです。 ごちそう様でした!