ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿東口『ベルク』。(2023.7.8土)

新宿に向かいます。

 

誰かさんは、東京メトロの24時間券を買ったのです。

  「12時までに、改札を通らないとー!」

・・・とか言って、すっ飛んで行きました。

 

私は山手線に乗って、新宿駅に向かいます。

ーーーーー

 

東口改札を出てお店に向かいます。

横丁の入口、お向かいの立ちそば屋さんです!

 

東口地下の『ベルク』さんに到着しました!

 

「L生チケット」とか、「カレー祭り」とか、何でしょう?

 

とりあえず、奥のカウンター側入口の行列に並びます。

先ほど見たショートメールでは・・・

  「中にいる」

どうやら、誰かさんはもう到着しているみたいです。

 (どこにいるかって情報が大事なのです・・・)

店内を覗きますが、カウンター側には見えませんねえ。

意を決して、店内突入します!

  「すいません、中に入ります!」

んーと・・・あ、いた。(←店内キョロキョロ!)

 

カウンター側じゃない入口、立ち席カウンターにいました。

文句を言う私に、誰かさんは "場所は送った" とおっしゃいます。

 

ショートメールを見てみると、私がメール確認した2分後に届いてました。

知らんわ、そんなん!!(笑)(←メールをコマ切れで書かないでー!)

 

ビール2杯と、

 

ホットチリドッグです。

私が撮っていると、

  「食べてイイですか?」

どーぞ、どーぞ!

 

誰かさんが撮った、ビールメニューです。

左側の黄金色ビールが・・・

  ハンブルク(独)・BUDDEL SHIP 「IPL エルドラド アザッカ」(6度)

右側の黒いビールが・・・

  松本市・松本ブルワリー「トラディショナル・スコッチエール」(6.5度)

ーーーーー

 

『ベルク』さんちの壁新聞です!

 

拡大版です。


ホットチリドッグ、半分頂きます。

 

誰かさんが、2つのビールを混ぜます!

うーん、よく分からない・・・

ごちそう様でした!

 

こちらも誰かさんからもらった写真です。

 

あ、『ベルク』さん33周年・開店記念記念感謝祭ですかー!

おめでとうございます!

映画に行くよー!(笑)