ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新宿東口『ベルク』。(2023.2.18土)

高田馬場で映画を見ると言ってましたが・・・

時間がギリギリなので、新宿ピカデリー13時30分開始の映画になりました!

 

新宿駅に到着。

地下通路を中央西口から中央東口方向に歩きます。

前を歩いていたアフリカのおにいさん(多分30代?)が、振り向きざまにウチらに尋ねます。

  「トイレどこ?」

  「多分真っ直ぐ。 ゴー ストレート!」

突き当たりを右に曲がるとトイレがありましたが・・・

おにいさんは、その手前で右に曲がってどこかへ行ってしまいました?

  「切羽詰まった感じではないから、まあイイんですけど・・・」

(すぐ切羽詰まる私は、色々大変ですのよ!笑)

 

・・・と言うワケで、軽く昼メシを摂りに、新宿駅東口地下『ベルク』さんに到着です。

 

12時40分、行列に並んで店内覗くと、そんなに混んだ感じではありません。

 

誰かさんは行列に並び、注文に向かいます。

 

私は、店内に席を確保に向かいます。

天井から、今まで提供したらしい日本酒メニューがぶら下がっていますねえ。

 

椅子席がビミョーなので、立ち席を確保します。

 

親方の到着を待つ間に周囲を見回します。

壁新聞を斜め読みし、

 

メニューを熟読し、

 

職人話まで読んじゃいます!(笑)

 

お盆を持って誰かさんが登場!

グラスワイン赤白と、玉子サンド? それと・・・

 

  「『ベルク』さんに、Beeper があるとは知りませんでした!」

  「もちろんありますよ!」

何やら、作り置きじゃないフードをご注文になったようです。

 

それが到着するまで、グラスワインで舌を湿らせておきます。

 

  「(2月のワインの)白Aと赤Aです。 イタリアです。」

  「ボトルで1800円は安いです。」

 

Beeper がカランコローンと鳴ります。

  「鐘っぽい音だー!」(笑)

誰かさんが、お料理を取りに行きます。

 

ホットドッグ到着!

 

ソーセージが長いですねえ!

 

頂きます。

 

ウメー!(笑)

パクパクと半分頂いて、交換しますのよ!

 

こちらは玉子サンド?です。(バンズを焼いてあるみたいですねえ。)

 

半分頂きます。 刻んだ茹で玉子のサンドイッチですか!

コレもウメーですねえ!(笑)

食べ終わり、13時にお店を後にします。 ごちそう様でした!