ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浅草田原町駅前『田原酒場』。(2023.6.30金)

雨の中、夕食を食べに行く事になりました。

誰かさんは渋谷のお店に行った後です。

合流すべく、駅を出た所で待っていたら、先にお店に行けとのご指示です。

(もうすぐ合流できるのになー。)

 

ご指示通りにお店に移動。

毎度お馴染み『田原酒場』さんです。

  「2人です。 1人はもうすぐ来ます。」

ちょうど席が空いたのです。

女将と若いおにいさんが片付けつつ、テーブルを作って下さいました。

席が出来た所で、私は着席しました。

到着を連絡しようとスマフォをみると、ショートメールが何通も届いてます。

そして誰かさんから着信ですが、何を言ってるかよく聞こえません。

  「店内にいます!」

親方登場。

どこに行ったのか連絡が無いと怒られます。

まあそれはその通りです。

(お店の後でも怒られました・・・)

(誰かさんの指示通りにお店に向かい、席に着いたので連絡しようとしたのです。)

渋谷でハシゴして、しこたまお召し上がりの酔っ払いです。

その場で反論してもしょうがないのです・・・

ーーーーー

 

「お疲れ様セット」のメニューを拝見します。

  「Bセット、枝豆と餃子をお願いします。」

 

ドリンクメニュー拝見します。

  「生を下さい!」

 

生ビール到着です!

ああー! 糖質ゼロビールかー!(泣)

一気に半分くらい飲みますが・・・イマイチ!(←個人の感想です。)

ビールはちょいと甘味があるのが美味いんですよねー!(←個人の感想です。)

 

親方はチャーハンと

 

スープをご注文。

 

私の注文した枝豆です。

 

すぐに親方の黒チャーハンが到着です。

 

誰かさんが取り分けて下さいます。

 

頂きます。

 

餃子が到着。

 

ドリンクが終了したので、Bセットをも一つお願いしました!

ウイスキーハイボールです。

 

コーンスープ到着、取分けて頂きます。

 

頂きます・・・甘ーい!

糖度が高いですねえ!

 

餃子を頂きます。

親方がラー油に醤油、私は酢コショウです。

 

まずは酢コショウでパクリ!

 

もちろんラー油醤油も頂きます。

 

追加Bセットの青椒肉絲です。

 

取り分けて頂きます。

 

Bセットの唐揚げ到着です!

ここでようやく私は理解しました!

お疲れ様セットのフードは、手の掛かるメニューと、そうで無いモノがあると!(爆笑)

(こちらのお店では、枝豆と鶏唐の比重が一緒なのです!)

 

スパイシーで美味しい唐揚げでした!(笑)

 

ごちそう様でした!(親方のオゴリでした。ごちそう様でした!)

これで4千円しないのはスゲーですねえ!(笑)