
6時30分、歩行者デッキより施設管理棟を臨みます。
どよーんと曇っています。
土曜日だけに・・・

正門経由で7街区に戻ります。
3階でエレベーターを降りた所で、『やじ満』のおねえさんとバッタリ!
ご挨拶申し上げます
「窓側に席が1つ空いてますからどうぞ!」
「ありがとうございます。」

6時42分、『やじ満』さんに到着です。
お店前にご夫婦が並んでいて、私は3番め・・・
2つ並びの席が空いてないけど、いくつか席は空いています。
ご夫婦にお断りして、先に入店させて頂きます。
「おはよーございまーす!」
入口入って左端の席を頂きます。
調理のおにいさんに、
「ネギラーメンをお願いします。」
「持ち帰りで麻婆丼、天地返しでお願いします!」
(多分)米国人グループ5〜6人がどっとお店を出ます。
空いた席に、ご新規様たちがどっとなだれ込みます!
おにいさんが対応してる間に、おねえさんが戻りました!
「あら、お冷やも出てない。」

お冷やとドリンクが供されました。
「(おにいさんバタバタでドリンクが)注文しづらくて。」(笑)
ありがたい事です!(笑)

お料理が到着しました。
「ネギラーメン」です!

頂きます!

ケータイの片手撮りは難しいですよー!(笑)
細切りチャーシューをパクリ!
アチアチですー!

白髪ネギを、口いっぱいに頬張ります!
ウメー!
ハホハホしながら頂きます!

7時ちょうどに、お店を出ます。
ごちそう様でした!

1階ロビーにこんなカンバンを発見しました!
「日本一の座をかけていざ出陣」
2026全国「牡蠣ー1」グランプリ・・・だそうです!
カンバン裏の講堂で開催されるようです。

バス停で新橋行きのバスが・・・来ました!
ーーーーー

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

『やじ満』さんの「麻婆豆腐丼」(天地返し)です。
誰かさん曰く、
「いつもより、ちょっと辛いです!」

私も一匙頂きます。
確かにいつもよりピリ辛ですねえ!
ごちそう様でした!