ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』。(2026.2.28土)

6時30分、歩行者デッキより施設管理棟を臨みます。

どよーんと曇っています。

土曜日だけに・・・

 

f:id:fromheartland:20260302030355j:image

正門経由で7街区に戻ります。

3階でエレベーターを降りた所で、『やじ満』のおねえさんとバッタリ!

ご挨拶申し上げます

  「窓側に席が1つ空いてますからどうぞ!」

  「ありがとうございます。」

 

f:id:fromheartland:20260302030446j:image

6時42分、『やじ満』さんに到着です。

お店前にご夫婦が並んでいて、私は3番め・・・

2つ並びの席が空いてないけど、いくつか席は空いています。

ご夫婦にお断りして、先に入店させて頂きます。

  「おはよーございまーす!」

入口入って左端の席を頂きます。

調理のおにいさんに、

  「ネギラーメンをお願いします。」

  「持ち帰りで麻婆丼、天地返しでお願いします!」

(多分)米国人グループ5〜6人がどっとお店を出ます。

空いた席に、ご新規様たちがどっとなだれ込みます!

おにいさんが対応してる間に、おねえさんが戻りました!

  「あら、お冷やも出てない。」

 

f:id:fromheartland:20260302031030j:image

お冷やとドリンクが供されました。

  「(おにいさんバタバタでドリンクが)注文しづらくて。」(笑)

ありがたい事です!(笑)

 

f:id:fromheartland:20260302031107j:image

お料理が到着しました。

「ネギラーメン」です!

 

f:id:fromheartland:20260302031305j:image

頂きます!

 

f:id:fromheartland:20260302031351j:image

ケータイの片手撮りは難しいですよー!(笑)

細切りチャーシューをパクリ!

アチアチですー!

 

f:id:fromheartland:20260302031607j:image

白髪ネギを、口いっぱいに頬張ります!

ウメー!

ハホハホしながら頂きます!

 

f:id:fromheartland:20260302031817j:image

7時ちょうどに、お店を出ます。

ごちそう様でした!

 

f:id:fromheartland:20260302031936j:image

1階ロビーにこんなカンバンを発見しました!

「日本一の座をかけていざ出陣」

2026全国「牡蠣ー1」グランプリ・・・だそうです!

カンバン裏の講堂で開催されるようです。

 

f:id:fromheartland:20260302032215j:image

バス停で新橋行きのバスが・・・来ました!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20260302032411j:image

誰かさんと合流して、朝メシを食わせます。

 

f:id:fromheartland:20260302032434j:image

『やじ満』さんの「麻婆豆腐丼」(天地返し)です。

誰かさん曰く、

  「いつもより、ちょっと辛いです!」

 

f:id:fromheartland:20260302032512j:image

私も一匙頂きます。

確かにいつもよりピリ辛ですねえ!

ごちそう様でした!