

帝松・松岡醸造さんの試飲の行列です。

ちょうど帝松さんの会場見取り図があったので激写します!

お酒試飲の行列は、緑のラインのように並んでいます。
私の撮った行列写真は・・・
見取り図写真右側、黄色い「駅方面」の辺りから左側を向いて撮影しております。
カウントしてませんが、多分100人以上並んでいます!

見事なシダレウメです!

通りに出て、無料シャトルバスを待ちます。
次は晴雲酒造さんに行きたいのですが、晴雲さん行きは30分くらい待つみたい。
バスで一旦駅まで行き、なんなら徒歩で晴雲さんに行こうかと目論見ます。

小川町駅行きのバスが来ました!
そのバスに乗った直後、晴雲酒造さん行きのバスが予定より早く到着しました!(爆笑)
しょうがないので、そのまま駅までGO!
ーーーーー
小川町駅に到着。
「お疲れ様でしたー! 気を付けてお帰り下さーい!」
・・・と言うスタッフさんに、
「すんません、晴雲さんに行きたいのですが!」
「じゃあ、今出るバスが行きます!」

バスが扉を閉めるのを止めて下さり、無事に乗車出来ました!
「ありがとうございまーす!」
ーーーーー


晴雲酒造さんに到着しました。


早速試飲の行列に並びます!

本日の出品酒のリストです。
左下に投票券が付いています。
「気に入ったお酒に投票して下さい!」


ああ、「人気投票実施中!!」ですかー!


●A 晴雲「本醸造 無濾過生原酒」(まつり限定)


●B 晴雲「純米吟醸 無濾過生原酒」(数量限定)

●C 晴雲「純米大吟醸 善祥 別誂」(特別商品)

●D 晴雲「純米吟醸 善祥」

●E 晴雲「純米大吟醸 善祥」
ーーーーー

販売所入口の仕込み水を頂戴します。

お隣のイベント会場に移動。
あちこちで売切が始まってます。


樽酒を頂きます。
蛇口をひねって、自分で注ぎます!
「縁ギリギリまで注いで下さい。」
ありがたいアドバイスを頂戴します!
イイ色ですねえ!
グビグビ頂きます!

森林公園駅のホテルも来てらっしゃいます。


「鶏そば」を頂戴します。
ごちそう様でした!

12時半、バスで小川町駅に戻りました。
いやー、もうちょい飲めるけど、疲れたー!(笑)
池袋行きに乗りました!
ごちそう様でした!