ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『中栄』『岩田』。(2023.3.18土)

6時31分、『米花』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

ジローさんが、

  「今日、うなぎだけなんだよ。 ごめんなー。」

カズオさんも、

  「今日、おまかせないから。」

どうやら私は「おまかせ」だけ食うヤツと認識されてるようです。(笑)

(まあ、事実その通りなんですが。)

 

それはそれとして・・・

電車の中とか、中華屋さんとか、コーヒー屋さんとかで Twitter を確認しましたけど、

そんな記事は出てなかったけどなー?

念のため確認します。

(↓引用開始)

 


(↑引用終わり)

・・・あ、出てた・・・6時29分!

2分前。(爆笑)

さすがに2分前は見ないですよー。(笑)

6時前に確認出来れば、とんかつ屋さんで定食をお願い出来るんですけどねー!

あ、L&G様がお入りになったわー。

ーーーーー

 

さて弱った、弱った。

このタイミングだと、もう入れるお店が限定されます。

と言うわけでお隣のお店にゴー!(笑)

 

壁側、入口すぐの席を頂戴します。

  「インド、下さーい!」

  「並ですー!」

若いおにいさんにお支払いします。

(たまにお見かけするけど若旦那かな?)

 

待つことしばし。

 

お料理が到着しました。

インドカレーの並盛りです。

 

刻みキャベツとご飯とカレーを、スクランブルしていただきます。

ウメー!(笑)

あっと言う間に頂いて、ごちそう様でした!

 

6時45分のお寿司屋さんです。

7時台の入れ替えは、7時15分〜30分からなので、ずいぶん早いです。

 

もちろん、朝6時からカンバンが出ています。

 

『山はら』さんの行列です。

ちょっと憚ります。

 

喫茶『岩田』さんに伺います。

  「7時に予約の▲▲でーす!」

誰かさんのリクエストがなかったので、お願いしてないメニューから持ち帰りを選択。

(朝6時には予約注文済みなので、もう4階にお弁当を買いに行けませんのよ。)

 

千客万来施設の工事現場です。

 

市場前駅に戻ります。

 

ゆりかもめに乗って豊洲駅に向かいます。

 

誰かさんと合流して朝メシを食わせます。

 

『岩田』さんの、ご飯とハムエッグです。

(持ち帰りハムエッグは、お醤油または塩胡椒が選べます。この日は醤油です。)

(傾けないようにしたつもりですが、ハムエッグが片寄ってます。)

(おつゆが結構漏れてました! 反省・・・)

ごちそう様でした!