ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場6街区『小田保』。(2022.12.17土)

6街区に向かいます。

 

ちょいと憚ったらもう6時なので喫茶店に寄らず、直接現場に向かいます。

 

お寿司屋さんです。

 

おっと、もう受付終了のカンバンが出ていますよー! スゲー!(笑)

 

『小田保』さん前に到着しました。

 

お寿司屋さんの行列がどんどん延びています!

KTRさんが、

  「本日受付終了しましたー!」

・・・って言っても、行列の皆様はそのまま動かないです!

(しばらくして、何人かがカンバンを見に行って、仲間内でボソボソ喋り始めました!)

 

6時8分、お寿司屋さん開店です!

 

続いて、うなぎの『福せん』さん開店です!

 

6時10分、『小田保』さん開店です!

  「おはよーございまーす!」

メニューをチラ見して、カウンターの奥を頂戴します。

 

女将が、

  「常温?」

  「常温!」

緑色の壜が届きます。 ありがたい事です。

  「ヒラスズキのウニバター、単品でお願いします。」

 

メニューの写真を撮りに行きます。

  「社長ー!、今日は両サイドのお店より開店が遅いじゃないですか!」(笑)

  「たまには・・・」(笑)

 

暴走天使様がご来店です。

ご挨拶してご一緒して頂きます。

 

お料理が到着しました。

ヒラスズキのウニバター焼きです。

 

ウニの香りが素晴らしいわー!

 

頂きます!

うーん、美味いですねえ!

 

もちろんキャベツも頂戴しますよー!

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

『高はし』さんです。

 

4席満席設定。(ある程度は拡大可能)

この日は予約は4席(満席)+4席(満席)+3席+3席=14席?

実績は7席(満席)+5席(満席)+7席(満席)+3席=22席!

ちなみにこの週ですが・・・

  月曜日は30席

  火曜日は18席

  水曜日は休市日でお休み。

  木曜日は25席

  金曜日は27席

・・・だったそうです。

 

メニューを拝見します。

 

一番上にあるのが、3代目のお師匠さんが作った「ヤバすぎるからすみ」だそーです。

 

べったら漬けの時期ですねえ!

 

追加品です。

お師匠さん作の「レンズ豆煮」だそうです

 

KUMAちゃんです。