ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋駅エキナカ『伊勢角屋麦酒 エキュートエディション新橋店』。(2022.4.23土)

新橋駅に到着しました。

何だか、新橋駅オリジナルのキャラクターが出来たのかな?

「烏森口(カラスモリグチ)の黒森さん」だそーです。(笑)

おめでとうございます!

ーーーーー

 

エキナカこと・・・

エキュートエディション新橋』が開業したのは、この3月末だったそうです。

(それ以前からあったお店も「それ」に含まれるみたいです。)

エキナカと言っても、改札外のお店がメインです。

 

駅の北口改札(日比谷口と銀座口の側です。)を出たお向かいに・・・

新店がいくつか出来たらしいです。

 

もちろん、私は親方のお供で行ってみますのよ!(笑)

それが『HORA ANA TABLE』(ほら穴テーブル)と言う一角らしいです。

(鉄道ガード下のアーチを「ほら穴」に見立てたみたいですね。)

 

入ってすぐの『サザコーヒー』さんです。

 

奥の立ち食い寿司『根室・花まる』さんはスゲー行列です!

(写真の右側方向にも行列が伸びています。)

 

クラフトビール居酒屋?の『伊勢角屋麦酒(いせかどやびーる)』さんです!

  「これが『信州おさけ村』のNさんがおっしゃってたお店かー!」

 

クラフトビールのメニューを拝見します。 ほほう。

 

お店のおねえさんに、

  「すんません、2人でーす!」

 

いわゆる「キンミヤ焼酎」の空きカップがあります。

多分、串揚げの串を入れるのではないかと思われます。

 

テーブルを頂戴します。

もちろん親方が注文、ドリンクとフードをいくつかお願いします。

 

「的矢かきの塩辛」

うーん、美味い! 美味いけど思ったより量が多いし!(笑)

 

ドリンク到着。

奥が「Neko Sanbiki 温泉VER.」、手前が「ねこさんびき」で、半パイずつ到着。

(どちらも度数10度)

頂きます。

私は、

  「甘ーい!」

誰かさんは、

  「苦ーい!」

それぞれもう片方を頂戴します。

私は、

  「甘ーい!」

誰かさんは、

  「苦ーい!」

えーと、ホップ山盛り系なので、ポップが全開バリバリですよー。(笑)

苦いのが不得意な人は苦みを、苦いの大好きな私は、逆に甘味を・・・

それぞれ感じてしまったという事です。(笑)

 

「おでん3種盛り合わせ」は、こんにゃく・ちくわぶ・大根です。

伊勢にルーツがあるお蔵/お店なのに、ちくわぶがあるのがスゲーです!

味噌は、あちらの味噌っぽいです。

 

半分こします。(笑)

 

「串揚げ3種盛り合わせ」

 

紅生姜と豚串?ですか。

 

追加します。

 

「魚肉ソーセージのカレーブルスト」

 

ドリンク追加。

地元のお酒、「作(ザク) 恵乃智(メグミノトモ) 純米吟醸」です。

あまーい!(笑)

 

親方が「ベルギー産フライドポテト」を注文します。

  「塩とか無しでお願い出来ますか?」

 

お料理が到着しました!

  「何も掛けなくてイイのですか?」

  「はい、ありがとうございます!」

「牡蠣の塩辛」登場です!

 

塩辛でフライドポテトを頂きます。

うーん、美味いです!(笑)

牛脂で揚げているらしいです!

(この日は親方のオゴリでした! ゴチになります!)

ごちそう様でした!