ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

勝どき『CAFE&BAR YOLO』。(2024.4.12金)

新橋駅到着。

 

17時30分、毎度お馴染み『信州おさけ村』さんに伺います!

 

あ“・・・ワンオペなので、この時間帯は一旦閉店していましたー!

残念!

 

新橋駅前から、豊洲市場行きの最終バスに乗車します。

ーーーーー

 

何軒かのお店で使える、レストランのクーポンを2000円分もらったのです!

この日は、以前お邪魔した勝どきのイタリアン『YOLO』さんへGO!

ガラス張りの店内で、近所のリーマンの団体が10人くらいでパーティー中。

親方のご指示で、私がお店に突入します。

  「すんません、2人でーす!」

若い男性スタッフが出て来て、

  「この(真ん中辺の)2人テーブルか、窓際のソファ席です。」

 

親方はソファ席を選択。

 

そのままメニューを熟読(5分くらい!)します!

 

ウチらの席は、壁画の横です。

 

なかなかイイ感じの壁画ですねえ!(笑)

若い女性スタッフに注文をお願いします。

ドリンクとおつまみ、パスタとピザです!

 

ほどなくドリンク到着。

オーストラリアの泡泡「デ・ボルトリ ロリマー」のブリュット(白)とロゼです!

  「プロージット!」

  「それはビールでしょ!」

白はすっきり酸味で、ほぼ甘くなくて、DRYです。

ロゼも酸味ありますが、ほんのり甘い感じです。

それぞれ違って、どちらも美味しいですねえ!(笑)

 

親方がお冷やを持ってきてくださいました。

  「あなたは水をもっと飲みなさい!」


なかなかおつまみが来ません!(笑)
  団体さんがパーティ中だし、

  見た感じスタッフは2人しかいないっぽいし

・・・なのは分かってます。

ゆえに文句を言うつもりもないのですが、ドリンクが終わっちゃいますのよ!(爆笑)

しょうがないので、ドリンクをお休みしておしゃべりに興じます。

ーーーーー

 

ドリンクが来てからちょうど30分経って、おつまみ到着!

前回振られちゃった「自家製レバーパテ」です!

親方、ごそっとすくってトーストに載せます!

ビックリして見ていると、それを3枚に分けて塗り塗り!

 

お皿が私に回ってきました。

 

私もマネして、ごそっとすくいます!(爆笑)

親方のご指示で、小皿を拭うためにトースト1枚をとっておきます。

 

ゆえに3枚分のパテを、2枚で消費します!

ウメー!(笑)

濃厚なレバーパテに、ピンクペッパーの辛味がイイ感じですねえ!

 

パスタです!(お皿が可愛いです!)

 

「フレッシュトマトとエビのペペロンチーノ」です!

 

エビー!(笑)

 

そんなに唐辛子とか、ニンニクは強く感じません。

ウメー!(笑)

 

ピザが来ました!

 

「茄子とズッキーニとパプリカとアンチョビ」のピザです!

 

チーズが延びます、延びます!(笑)

 

ピザの周囲が、なかなかイイ感じに膨れています!

 

ウメー!(笑)

パクパク頂き、ごちそう様でした!

 

お勘定でレジに行くと・・・

レジカウンターの端に、なぜか日本酒用のぐい呑みが沢山おいてあります?

「2個100円」だそーです。

女性スタッフにお尋ねすると、

  「私、これ初めて見ました!」

アララ?(笑)

ごちそう様でした!(小5くらい)

 

コンビニに行くよー!(笑)