ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

とあるホテルの朝食。

f:id:fromheartland:20210408023648j:plain

先日、出張で泊まったホテルの朝食です。

ホテルの2階がレセプションになっていて、同じフロアに朝食会場があります。

スタッフさんにチケットを渡して、朝食を頂きましょう。

 

f:id:fromheartland:20210408023801j:plain

このご時世、珍しくバイキングスタイルです。

ご飯とパンが選べるようです。

えーと、見た感じ・・・おかずは納豆と焼き海苔、ふりかけですかねえ?

昔、メーカー様の米国工場に出張に行った時に、1ヶ月ほど泊まったホテルを思い出しました!

そこは朝食に日本食が食えるホテルでした。

ご飯とインスタント味噌汁、焼き海苔とふりかけでしたけどね。(笑)

それらと、スクランブルエッグ・ベーコン・ソーセージ(見た目はミニハンバーグ)を組み合わせてました。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210408055043j:plain

とりあえずレタス、ご飯と味噌汁、ヨーグルトを取ります。

焼き海苔と納豆を取って、席に着きます。

頂きます。

レタスをパクついていると、おねえさんがお皿を持って来ました。

 

f:id:fromheartland:20210408055253j:plain

おっと、別におかずがあるんですかー! ビックリしたー!

うれしいけど、どこにもそんなこと書いてないじゃないですか!(笑)

左上から・・・

スクランブルエッグ、肉団子、ウインナーソーセージ

ポテトサラダ、サバ塩焼き、ハム

漬物、ヒジキ煮、おから・・・です。

ちっちゃいおかずが、ちょっとずつ載っています。

 

f:id:fromheartland:20210408060857j:plain

おかずがあるので、ご飯をお代わりします。

焼き海苔と納豆で掻き込みます。

 

f:id:fromheartland:20210408060956j:plain
コーヒーを頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210408061046j:plain

お店の奥はこんな感じです。

ごちそう様でした!