ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

浅草橋・インドレストラン『GANGA(ガンガー)』。(2022.10.22土)

朝8時過ぎ、親方と合流。

浅草橋駅近くのレストランへ朝食を頂きに向かいます。

インドレストラン『GANGA(ガンガー)』さんです。

(『ガンガー』ってことは、ガンジス川、またはそれを神格化した女神だったかな?)

朝からインド屋さんってのは、私も初めてです。(笑)

ブッフェスタイルで頂くインド料理がメインですが、和食(ごはん)と洋食(パン)もあるようです。

 

サラダバーです。

 

パンは、バトゥラとナンとです。(残念ながら焼き立て。)

 

カレーは5種類。

左から、本日の味噌汁(玉ねぎ)・ミックス豆カレー・甘口野菜カレー、

 

本日のカレー(ナスのカレー)・激辛キーマカレー・バターチキン。

2つ頂きます。

 

鶏肉(チキン・ティカ・マサラ?)とアサリ。

 

スクランブルエッグ・炒麺。

 

カボチャの揚げ物・フライドポテト。

 

ご飯とそのお供。

 

焼きサバと・・・何だろう? 下に納豆カップです。

 

金平?と湯豆腐?

 

缶詰っぽいカットフルーツと自家製ヨーグルトです。

 

ヨーグルトにフルーツを載せて、イチゴソースを回し掛けます。

ーーーーー

テーブルを頂きます。

・・・と、誰かさんが納豆カップを持って来ています!

  「納豆カレーの元祖は、長野駅近くの『カレーショップ山小屋』さんですが、

   カレーと納豆が合うかは・・・」

  「イイから食べなさい! お腹にイイんです!」

  「げー。」

(私は納豆嫌いではありません。前々日、納豆3パックを一気食いしてます。)

 

時計回りに、ナン・フライドポテト・カボチャの揚げ物・バトゥラ。

 

バトゥラって、ナンの生地を揚げたモノだそうです。

 

サラダです。

ポテサラ・ブロッコリー・チキンティカマサラ?・グレープフルーツ・コーン。

実は下にキュウリです。(笑)

 

炒麺はちょっとピリ辛、塩分は少なめ。

 

本日のカレー(ナス)

 

豆カレーは、ほぼ辛くないです。

 

誰かさんは、カレーを4種類も持って来ています。

ご相伴に預かります。

バターチキン・辛口のキーマカレー・本日のカレー・甘口のカレーです。

(写真は甘口野菜カレーです。)

 

奥がバターチキン、手前がキーマカレーです。

 

バターチキンをナンで頂きます。

 

辛抱堪らん! ご飯もちょっと頂きます!

キーマカレーを掛けます! 辛いのが弱い私には、ガツンと辛味が来る感じ?

 

豆カレーとナスカレーも掛けます。

よくかき混ぜて、左手にフォーク、右手にスプーンの東南アジア式で頂戴します。

 

ヨーグルトとラッシーを頂き、ごちそう様でした!

腹一杯じゃー!

 

(何となくですが、こちらのお店のシェフは、インドの方みたいです。)

(ネパールの方がやってるインド・ネパール屋さんは、よくお邪魔しましたねー。)

帰るよー!