ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『焼肉ラ・ベットラ』で朝食。(2022.7.30土)

新橋駅前です。

 

駅近くの銀座ライオンさん、1階のトレーニングセンター店さんはお休みです。

 

この日は、親方のお供で朝メシを食いに行く事になっております。

ダイワロイネットホテル新橋の1階、『焼肉ラ・ベットラ』さんです。

イタリアンの名店『ラ・ベットラ・ダ・オチアイ』の落合シェフによる焼肉店だそうです。

 

入ってすぐ、お店の方がいらっしゃいました。

朝食券をお渡しして、検温と消毒を実施します。

ビニール手袋と角皿の載ったお盆を頂戴します。

手袋をして、ブッフェコーナーにいざ出陣!

ちょうど、何人かお料理を取っている皆様がいらっしゃいました!

ゆえにブッフェコーナーの写真は無いです!(両手がふさがっているし。笑)

オカズは、和食とイタリアンが少しずつ。

白飯・混ぜご飯・味噌汁・パンがございます。

カレーもあって、カレーライスも出来ますし、ビビンバにも出来ます。

 

私は、すでに豊洲で Appetizers を(しこたま)頂戴しましたので、あっさりめ。

左上より・・・

  鶏肉のコチュジャン掛け・焼き鮭・卵焼き、

  スクランブルエッグ・ポークソテー・ラザニア、

  ブロッコリーとレンコンのソテー?

  カレーライスとトマトの冷製カッペリーニです。

 

混ぜご飯です。

ーーーーー

 

誰かさんは、山盛り持って来ましたよ!(笑)

左列の真ん中は、混ぜご飯を使ったビビンバです。

 

オカズのパスタです。

 

キノコのペンネ

 

トマトの冷製カッペリーニ

暑い朝には結構なモノですな!

 

誰かさんは、カレーにいろいろとトッピングです。

ヴィシソワーズ? 冷たいスープは美味しいですねえ!

 

誰かさんのデザートです。

 

納豆を2種類持ってきた人がいて、(←1つは私の分らしいです。)

  「食べ比べます!」

 

それぞれ、カラシだけでかき混ぜたヤツを、半分ずつご飯に載せて試食。

ええ、私もかき混ぜさせられました。

うーん、違いがワカラン。(笑)

 

続いて、ご飯上に残った納豆に、タレを掛けて試食。

さっぱりワカランです。

 

ざっと頂戴した感じ、美味しいです!

特に変わったモノは無いのですが、フツーのオカズが、フツーに美味しいです。

(今回、私が頂戴したヤツは全部美味しかったです。)

個人的に気に入ったのはカレーライスです。

欧風カレーになるのでしょうか、コクがあって非常に結構なお味でした。

Appetizers でお腹が満たされてなかったら、山盛りで頂きたいくらいです!(笑)

(ご飯の固さと言うか、柔らかさは好みが分かれますが。)

 

イイお店ですねえ! ごちそう様でした!