ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

ホテルの朝食。(2021.5.1土)

前日は都合によりホテル泊まりでした。

朝メシ付きと言う事で、8時30分にホテルに帰着しました。

(朝メシは朝9時までです。)

 

f:id:fromheartland:20210505082516j:plain

そのまま地下の朝食会場へ。

おねえさんに食券をお渡しします。

  「テレビ前にどうぞ。」

  「ありがとうございます。」

先客お1人、もう召し上がってらっしゃいます。

 

f:id:fromheartland:20210505082828j:plain

すでにお盆がセットされており、そこに座ります。

おねえさんが、お茶と水を持って来て下さいました。

玉子は、生玉子かだし巻きだそうです。

  「だし巻きでお願いします。」

朝のテレビではチコちゃんが、絶叫してます。(笑)

 

f:id:fromheartland:20210505083107j:plain

お料理が到着しました。

 

f:id:fromheartland:20210505083157j:plain

メインはアジの開きだー!

 

f:id:fromheartland:20210505083246j:plain

切干大根と温奴です。

 

f:id:fromheartland:20210505083323j:plain

漬物・だし巻き・サラダ・納豆パックです。

サラダには、フライドオニオンでしょうか、カリカリが載ってますわねえ!

 

f:id:fromheartland:20210505083454j:plain

ご飯と味噌汁、味付け海苔です。

正しい日本旅館の朝食って感じですねえ!

サラダと温奴、アジでご飯を頂きます。

 

f:id:fromheartland:20210505083735j:plain

ご飯、お代わりします。

 

f:id:fromheartland:20210505083859j:plain

納豆作戦、発動します!

小鉢を突っつきつつ、ご飯を掻き込みます。

漬物でお茶を頂き、ごちそう様でした!

うーむ、お腹一杯ですよん!(笑)