ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

栃木県下野市『道の駅しもつけ』。(2021.2.28日)

土曜日、ブログの記事を書いていて、ふと気が付きました。

  「やベー、来週後半に書くネタが無い!」(笑)

土曜日に豊洲に行って、築地場外に行って、その後どこかを回って・・・

で、一週間の記事をでっち上げてるワケです。

YAZAWA COFFEE ROASTERS 立石店』さんに伺った後、どこか寄ろうかと思ったら・・・

  「来週は新橋、再来週は築地に行くから、どこにも寄らずに帰りなさい!」

帰宅を厳命されており、ネタが無いのです。(爆笑)

  「 よし、ネタ探しにあそこへ行くか!」

日曜朝、ちょっと早めに起きるように、目覚ましをセットしました。

ーーーーー

 

日曜日、寝坊しました!(爆笑)

まだ間に合うので、車でR4バイパスを北上しますよー!

 

f:id:fromheartland:20210303225957j:plain

11時25分、栃木県下野市の『道の駅 しもつけ』に到着しました。

駐車場が混んでいます! 空いてないなあ!(笑)

(これがあるから、もうちょっと早く来なきゃいけなかったんですよ!笑)

何とか空きスペースを見つけて、車を放り込みます。

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210303230217j:plain

地図です。 「歴史と先進医療のまち」の下野市だそうです。

 

f:id:fromheartland:20210303230312j:plain

薬師寺の立体交叉に、この道の駅はあります。

その道をずっと左、線路に向かって進むと、自治医科大学と附属病院があります。

先進医療ってのは、この事でしょうねえ。

 

f:id:fromheartland:20210303231459j:plain

ダルマさんです。

栃木県トラック協会の下野支部ですよー!

 

f:id:fromheartland:20210303231525j:plain

こちらは、スタバさんが有るのが売りなのかな?

ドライブの皆様、単車の皆様、沢山いらっしゃいますねえ!

  

f:id:fromheartland:20210303231701j:plain

軽食のお店とか、

 

f:id:fromheartland:20210303231724j:plain

この日はこんなお店が来てました。

アンデスの笛「ケーナ」が流れてます。

ケーナとか、アルパカのぬいぐるみとか、いろいろありますねー!

 

f:id:fromheartland:20210303234224j:plain

ダシの自販機です。

上段がトビウオ(アゴ)と昆布、下段が宗田節と昆布、どちらも700円だそうです。

 

f:id:fromheartland:20210303234711j:plain

イチゴのPRボード?ですか?

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210304000845j:plain

『下野の駅めし 一休』さんに伺います。

 

f:id:fromheartland:20210304000930j:plain

券売機横のメニューを拝見します。

 

f:id:fromheartland:20210304000955j:plain

A定食とB定食も、ナカナカそそられます!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210304001055j:plain

「しょうが焼き定食」(730円)にしましょう!

食券を買って窓口に持っていくと、

  「出来上がったら番号でお呼びします。」

アレ、そうだっけ?

 

f:id:fromheartland:20210304001136j:plain

セルフの冷水を注いで、

 

f:id:fromheartland:20210304001208j:plain

入口すぐのカウンター席を確保します。

しばらくして、私の番号が呼ばれましたので、受け取りに行きますのよ。

 

f:id:fromheartland:20210304001438j:plain

お料理が到着しました。

味噌汁にはお店の七味を振りました。

 

f:id:fromheartland:20210304001525j:plain

しょうが焼きは、豚肉と玉ねぎのみと言う潔さ!

 

f:id:fromheartland:20210304001649j:plain

こちらには、マイ七味を振りますよ!

 

f:id:fromheartland:20210304002231j:plain

頂きます。

味噌汁の、大振りにカットしたキャベツがうれしいです。

けど、ちとぬるいわねえ!

 

f:id:fromheartland:20210304002016j:plain

頂きます! うーん、生姜が全開ですよ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210304002105j:plain

バクバク頂きます! 玉ねぎはたっぷりですねえ!

 

f:id:fromheartland:20210304002425j:plain

刻みキャベツと一緒に、ご飯にぶっ掛けます!

一気に掻き込んで、ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20210304002557j:plain

f:id:fromheartland:20210304003733j:plain

同じフロアのパン屋さんとか、

 

f:id:fromheartland:20210304003804j:plain

f:id:fromheartland:20210304003809j:plain

農産物直売所を見て歩きます。

 

f:id:fromheartland:20210304003851j:plain

ああ、手ブレした・・・

山口さんのフルーツトマト?

建物の外に、行列の仕方が書いてありました。

お弁当コーナーを確認・・・ナカナカに funky です。(笑)

いくつか購入しますよ!(笑)

Tポイントが貯められるのは、ありがたいです。

 

f:id:fromheartland:20210304010855j:plain

f:id:fromheartland:20210304011026j:plain

レストラン『本気屋 源天』さんです。

 

f:id:fromheartland:20210304004102j:plain

さる回しさんがパフォーマンス中です。

モンキーエンターテイメントって、日光さる軍団の運営会社?

あの反省ザルの次郎くんとかの、旦那さんの会社らしいです。

 

さて、帰りますよー!

R4を走行しますが、スピードは抑えめにします。 予感があるんですよー!(笑)

立体交叉の側道で、なにやら赤い光が見えました!

ガードレールの隙間から、ポリスバイクに取っ捕まった車が見えました。

抑えててよかった!(笑)

 

ご存知と思いますが・・・

ポリスバイクに見付かったら逃げてもムダですよん。(笑)

高出力の大排気量バイクと、それを乗りこなすテクニックを兼ね備えてる皆様ですからね。(ヨイショ!)

おかげさまで無事に帰宅しました!(笑)