ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『道の駅しもつけ』のお弁当。

『道の駅しもつけ』さんで購入したお弁当です。

もちろん全部は買えませんので、気になったヤツだけです。

 

f:id:fromheartland:20210305061651j:plain

●「岩下の新生姜”本気”鶏唐揚げ」(400円)

 

f:id:fromheartland:20210305061722j:plain

5個入っています。 味はしっかりめ。

 

f:id:fromheartland:20210305061808j:plain

●「しもつけ ほうれん草たっぷりパスタ」(550円)

持った瞬間、

  「重っ!」(爆笑)

500mlの水ボトルと同じくらい?

または、ちょっと重い感じがするんですけど!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210305061850j:plain

一面にほうれん草が敷き詰められて、味玉半分がトッピングされています。

スゲーなあ!(笑)

 

f:id:fromheartland:20210305061950j:plain

ほうれん草は塩とゴマ油で味付けされてます。

これはアレです。 ほうれん草のナムルですねえ!

 

f:id:fromheartland:20210305062019j:plain

その下は、みっしりと白パスタです。

オイルをまぶしてみたいですね?

(いずれにせよ、バスタ単体ではあまり美味いものではありません?)

 

f:id:fromheartland:20210305062151j:plain

パスタは、ほうれん草と一緒に頂くのがよいようです。

味付けはしっかりめ。

 

f:id:fromheartland:20210305062214j:plain

味玉はあっさりしていますねえ!(笑)

正直、味は単調なので、パック1つ食べると、さすがにシンドイです・・・

 

f:id:fromheartland:20210305062302j:plain

 ●「うみたて玉子の玉子焼き まるごと全部入り」(限定品550円)

 

f:id:fromheartland:20210305062352j:plain

玉子焼きサンドです。

また玉子焼きが、すさまじく大きいです!

 

f:id:fromheartland:20210305062416j:plain

以前、ハンバーガーは、パンではなく肉を食べる料理と聞きました。

  「肉を食べるのに、手がよごれないよう、パンで挟んだモノ」

・・・だそうです。

 

f:id:fromheartland:20210305062751j:plain

コレは玉子焼きを食べるために、パンで挟んだモノです!(笑)

パンはサンド用の薄切りですねえ!

玉子焼きは、ちょっと甘め?の玉子焼きです。(だし巻きではありません。)

 

f:id:fromheartland:20210305063057j:plain

●「とちおとめ大福」(2個500円)

本来、2個入りなのですが、1個はつぶれてしまいました・・・

 

f:id:fromheartland:20210305063137j:plain

それでもさすがの大きさです!

 

f:id:fromheartland:20210305063210j:plain

●「スカイベリー大福」(1個300円)

 

f:id:fromheartland:20210305063237j:plain

コレはデカイ!

 

f:id:fromheartland:20210305063308j:plain

スカイベリーイチゴは、大き過ぎて1個を一口では食べられません!

ゼータクですねえ!

 

f:id:fromheartland:20210305063352j:plain

味はどちらも美味しゅうございました!

ごちそう様でした!(もちろん一度に全部は食べられませんよ!笑)