ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

栃木県真岡市『道の駅・にのみや』。(2020.5.3日 祝)

天気が良いのに、お休みなのに、外出禁止でなーんもやることがありません。

ドライブに行きます!

道の駅とか行ってみましょうか・・・

あ、行こうと思っていた所が、この日から休業です!(爆笑)

つーか、栃木県の道の駅は、この連休はほぼお休みです。

千葉県は・・・やっぱり遠いですねえ。

埼玉県の道の駅は、多くが秩父にあるから、こちらも遠いなあ・・・

 

あ、ここは時短営業ですが、やってますねえ!

行ってみましょう!

(食材の買い出しなので、不要不急でわありませぬ。)

ーーーーー

 

天気は良いし、道はガラガラに空いているし、

ツインカム2.4リッター、200馬力のエンジンは快調です。

時速50〜60キロの走行なら、アイドリング並みの1100回転で走れます。

エコノミー走行です。(笑)

・・・なのですが、ふと気が付くと、結構な速度になってしまいます。

アブナイアブナイ! ・・・ああ、アブナイアブナイ!

(速度超過の暴走運転でとっ捕まると、問答無用で降格になるのです!)

 

f:id:fromheartland:20200504073318j:plain

と言うワケで、『道の駅 にのみや』さんに到着しました!

 

f:id:fromheartland:20200504073430j:plain

そんなに大きな施設ではない感じです。

 

f:id:fromheartland:20200504073558j:plain

トラックとかも来ています。

 

f:id:fromheartland:20200504073719j:plain

あ、二宮金次郎さんだ!

小学校とかには、必ずありましたねえ。 確か、ここらのご出身だとか。

 

f:id:fromheartland:20200504073820j:plain

この日イートインはお休みだし、14時までの時短営業中ですが、まあいいや。

 

f:id:fromheartland:20200505082728j:plain

直売所ではイチゴを売ってます!

粒が大きくて、色の濃いイチゴのパックが大量に並んでいます。

とりあえず「とちおとめ」を購入します。

白イチゴの「ミルキーベリー」も売ってます。

結構イイお値段です。

 

f:id:fromheartland:20200504074142j:plain

デカいパックですねえ! ⒈2kg入のジャム用です。

これも買っちゃいましょうか?(笑)

(さすがにこんなデカイのは、他で見た事が無いです!)

 

f:id:fromheartland:20200504074645j:plain

別の棚に「とちひめ」発見!

確か味はイイけど、柔らかいので遠方へ出荷出来ないって聞いた事がございます!

買っちゃお!

 

あ、「やよいひめ」だ! このイチゴは初めて見たかも!

・・・買っちゃお!(笑)

 

あー、「女峰(にょほう)」だー!

ちょっと昔の品種です。 まだ作ってる農家さんがあるんだ!

買っちゃお!(笑)

 

えーと「スカイベリー」は買いませんでした。

数パックしかなかったので、ちょっと選び難かったです。

食い切れるか心配だったし。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200504074250j:plain

ジャムやクラフトビール、お惣菜も購入しました!

 

f:id:fromheartland:20200504074534j:plain

奥でお弁当も購入しました!

 

f:id:fromheartland:20200504074750j:plain

赤崎野乃花さんです。

「マロニ☆エール」と言うユニットに所属してるそーです。

真岡市在住で、真岡市の応援をされてるそうです。

 

f:id:fromheartland:20200504075418j:plain

声の担当は野水伊織さんで、そのサインが入ってます。(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200504075504j:plain

敷地の一番奥にトイレがございます。

建物の中は、天井にネットが張られています。

ははあ、さっきの燕尾服のお歴々のせいね。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200504075550j:plain

えーと、建物にはツバクロが巣を掛けてます。 掛けまくってます。

一つがいか、二つがいくらいならともかく、結構な数の皆様が飛び回ってます。

マヂですか・・・

 

f:id:fromheartland:20200504075632j:plain

さて、帰りましょうか、ビール飲みたくなったし!(笑)

もちろん安全運転、もちろん速度超過に気を付けて帰りましたのよ!(笑)