ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

さいたま新都心「けやきひろば・春のビール祭り」。(2019.6.1土)

イメージ 1

12時55分、さいたま新都心駅に到着しました。
改札脇の駅コンビニで水を買います。
  「2リットルが無いです。」
  「じゃあ、1リットルを2本買いましょう!」
ウチらの横から手が伸びて、1リットルの水ボトルがドンドン売れて行きます!(笑)
私は駅の券売機で、Suicaにチャージ兼 両替します。
_
イメージ 2

よっしゃ、準備OKです。(笑) 会場に向かいます。
_
イメージ 5

「けやきひろばビール祭り」も、もう10年ですか!
スゴいイベントに成長しましたねー!(笑)
_
イメージ 7

おっと、こんなモノが! 映らないようにしないと。(笑)
_
イメージ 6

いやー、混んでますねー!(笑)
_
イメージ 3

本部テントです。
_
イメージ 4

公式ガイドブック(クーポン付き)、Tシャツ等、いろいろ販売してます。
_

_
イメージ 8

とりあえず、埼玉川越『コエドビール』さんに並びます。
_
イメージ 9

限定は3種類。
「フローティング・ユニバース」
これだけ、飲み比べに入れられます。
_
イメージ 10

「ヘイジーIPA」
_
イメージ 11

「清夏(せいか)」です。
_
イメージ 12

上の2つを頂きます。 うーん美味いです!
_
イメージ 13
イメージ 14

『所沢ビール』さんです。 こちらは全種類がスモークしてあると言うお蔵です。
残念ながら、この日はパスです。
(HENTAI なお蔵です! あ、褒めちゃった!笑)
_
イメージ 15

お隣は、東京押上『宮多ビール』さんです。
5番のリンゴジュースは、信州飯綱町産です。
  「実家の山向こうです。」
_
イメージ 18

飲み比べセットを頂きます。(小カップ4種類1000円)
左上から時計回りに・・・
「ふきのとう」「山田錦」「ゴールデンエール」「ホップシードル」です。
この中で「ふきのとう」が、思いっきりふきのとうでした!(笑)
_
イメージ 16
イメージ 17

「ピュアアップルセット」をお願いしますが、「リンゴのラキヤ」が売り切れですって!
「ナイアガラ(ブドウ)のラキヤ」を頂きます。
(「ラキヤ」は果物を発酵させて蒸留したお酒、フルーツブランデーですね。)
_
イメージ 19
イメージ 20

場所を移動します。
途中の『缶つま』さんにお邪魔します。
_
イメージ 21

このおつまみ、一手間掛かってますねえ。
_
イメージ 22

5番をお願いします。
_
イメージ 23

「いか明太マリネとカマンベール」(500円)をGETです。
ミニカップが自家蒸留の「ラキヤ(度数40%)」です。
_
イメージ 24

宇都宮『栃木マイクロブルワリー』さんに伺います。
_
イメージ 25

飲み比べセット3種類です。(3種類1000円)
_
イメージ 26

左上から時計回りに・・・「とちおとめ」「アップルパイ」「女医さん」です。
「とちおとめ」は香りがイチゴですね!
「女医さん」は消毒液の香りがします。 アイラモルトっぽいですね!(笑)
_
イメージ 27

宇都宮『BLUE MAGIC』さんです。
_
イメージ 29

左上から時計回りに・・・
「バーモントビール」「マスカットS・IPA」「トムヤムクン」「ガブフル」です。
_
イメージ 28

おねえさんが、「塩そーせーじ」を行商にいらっしゃいました。
_
イメージ 31

もちろん購入しました!(笑)
_
イメージ 30

いやー、人が多いわー!(笑)
_

_
イメージ 32

信州山ノ内町志賀高原ビール』さんです。
_
イメージ 33
イメージ 34

2杯頂きます。
_
イメージ 35

名物「ホップランドル」、いわゆる「ホップ山盛り」装置です!(笑)
_
イメージ 36

いやー、効くわ!(笑)
_
イメージ 37

焼きそば購入です。
  「何で買ったのですか?」
  「私が食べたかったからです!」
ただ、先日差し入れで頂いた焼きそば(トリプルソース)の方が美味かったです!(笑)
_

_
イメージ 38

友人が『川口ブルワリー』さんを購入です。
_
イメージ 39

左上から時計回りに・・・
「クアドアブルIPA」「コーヒースタウト」「荒川IPA」「香る柚子エール」です。
_
イメージ 40

ソーセージ、美味いです!
_
イメージ 41

枝豆です!
_
イメージ 42
イメージ 43

プラカップを持って行くと、缶バッジと交換してくれます。
_
イメージ 44

この2個を頂きました。(笑)
_
イメージ 45

ごちそう様でした!(16時50分) えーと、飲み過ぎました!(笑)
(水は沢山飲みましたが、翌朝7時くらいまで結構シンドかったです!)